トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

昼下がりのjazz

ソネで休日の昼間LIVEが行われている
2時スタートで3ステージある
1ドリンクつきで1,000円、これは安い
今日は井上さとみ(P)石川潤二(D)中島教秀(B)で
ヴォーカルは大越理加さんでした
酒とバラの日々 マイロマンス サムワン・トゥ・ウォッチ・オーバー・ミー
フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン モーニン ラヴ ウェーブ オーバー・ザ・レインボー
9月の雨 など・・・・・たくさんの曲を楽しめました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷海の伝説

今日、「氷海の伝説」を見てきた。
いつもお邪魔する喫茶店のマスターにいただいたものですが
2001年カンヌ国際映画祭カメラドール(新人監督賞)を受賞した作品です。
172分と長編です。
極北の民イヌイットが描く一大叙事詩と説明されるだけあって
雄大な自然と想像することが難しい民族の話しです。
進むに連れて引き込まれる作品でした。
出演者の顔がすごく日本的な顔に思えてしまった。
テレビでよく見るような・・・・・
民族の、家族の、兄弟の,親子の,夫婦のかかわりが
純朴で本当に自然の世界に戻らせてくれるような
そんな映画でした。

                    2002.02.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONE

040210_118.jpg
先日、SONE(三宮の老舗LIVEハウス)で井上さとみさんのピアノを聞きました
葱焼倶楽部(神戸駅前)ではじめて聞いて、
次にSONEで聞きました
今回は画像を取ってもいいと・・・お許しがありましたので
画像をとらせていただきました・・・・・
当日は4回のステージ
全部で26曲聞きました
聞く側はいいですが、演奏されるほうは大変でしたね
スタンダードな曲が多く
まだまだ初心者の私にはとても素敵な夜でした
ベースは中村尚美さん
ドラムは石川潤二さん
ヴォーカルは伊福美音さんでした

            2004.02.15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い絵本

今日、兵庫の三田市にある「白い絵本」というCAFE&RESTAURANTヘいってきました。
我が家から車で小1時間・・・。天気もよく快適なドライブでした。
今日は1時から「中谷泰子」さんのピアノ弾き語りのLIVEが3回ありました。
一日遅れのヴァレンタインデー
最初のステージだけでしたが,「なごり雪」や「上を向いて歩こう」など日本の曲から
マイファニーバレンタイン、そしてビートルズにカーペンターズ,映画音楽と
素敵なピアノと素敵な声で楽しませていただきました。
お昼でしたのでランチを食べましたが、
Bランチ(カキと一口カツ) Cランチ(ハヤシライス、サラダ付き)
ともにコーヒー付きで、リーズナブルでした
とてもメルヘンチックなログハウスなお店で
また行こうと思っています・・・・・・

                 2004.02.15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初投稿

何かの拍子に見つけた「ココログ」で
JAZZのログを作りました。これからいろいろな書き込みをしようかと思います。
画像ものせることができるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年3月 »