« なごり雪 | トップページ | JAZZ・ON TOP »

KPO(KRIN PLAZA OSAKA)

3-kirinkpo
キリンビールの建物が大阪戎橋(道頓堀へのダイブで有名なところ)の
北側にある。以前は「キリン会館」と呼ばれていた。
今はKPO(キリンプラザ大阪)という。
そこでSTUDIO SEMINARがあり、行ってみた。
「ビールの魅力」「ビアテイスティング」「ビア・パーティー」「「料理とビール」
の4つのテーマで毎土曜日に開催されている。
はじめてなので「ビールの魅力」に参加した。
費用は1200円です。
ビールの歴史から製造工程やビールの種類、ブルワリー見学と
内容は豊富で、大変勉強になり、さらに興味がわくものだった。
12種類のビールや製造過程のものを試飲したり
KPOで製造している4種類のビールも最後試飲できた。
ピルス・ヴァイス・エール・スタウトの4種類・・・
25名の定員に4~5名のスタッフがついて
和やかな雰囲気でした。
建物の中には新進の芸術家の作品を発表するスペースもある。
心斎橋から難波に歩く途中にちょっと休憩するにはいいスペースです。
これから夏に向けてさらに楽しみです・・・・
                              04.04.03


|

« なごり雪 | トップページ | JAZZ・ON TOP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/393399

この記事へのトラックバック一覧です: KPO(KRIN PLAZA OSAKA):

« なごり雪 | トップページ | JAZZ・ON TOP »