« トラッキー走る | トップページ | 高槻JazzStreet »

正やんのコンサート

040503chiken
JAZZではないが、私の青春の思いで・・・・・
神戸のLiveHouse「チキンジョージ」へ
今日はあの「かぐや姫」のメンバー、伊勢正三のコンサート
Garden「春」・・・・
会場は普段のLiveとはちょっと違う感じで
スタンディングでもなく、ちょっと固いいすに
同じような世代、そう40代から50代が多い
懐かしい歌を期待しただろう観客をよそに
正やんは「今の年齢で唄える歌を作り、
今伝えるべきことを歌いたいんだ・・・」と
今日は古い歌は少ないと宣言
でもでも、しっかり歌ってくれましたよ

君と歩いた青春、夜汽車は南へ、海岸通り、なごり雪、冬京
22才の別れ、海風
Cut&Paste、夏ヤマメ、冬のソリスト、君はベージュ、Bayside eyed soul
等など・・・もっともっとたくさんありましたが、
「風」以降・・・・少し私もお休み、
昔の歌ばかり聞いていたもので、曲名がわからない
今日の正やんの話しを聞いて、
いつまでも昔の曲ばかり聴いていてはいけないのか
思い出は思い出として、
今の心境で聞ける歌をこれから聞こうと思った
それを、正やんが歌ってくれるんでしょうね
思い出を聞くときと今を聞くときを区別しよう

「君と歩いた青春」や「なごり雪」
泣いている人いたよ、一人や二人ではなかった
タイムスリップした・・・2時間半でした

個人的にもその後、25年前にタイムスリップしました
素敵な時間をありがとう・・・・・
                   04.05.03

|

« トラッキー走る | トップページ | 高槻JazzStreet »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/540350

この記事へのトラックバック一覧です: 正やんのコンサート:

« トラッキー走る | トップページ | 高槻JazzStreet »