« 虎姫 | トップページ | ハリー・ポッター »

チルソクの夏

P7100006
大阪・アメリカ村のパラダイス スクエアで
「チルソクの夏」という映画を見た
今日が関西では封切の日、関東などではもう終わっている
下関と釜山で行われた高校生の陸上親善大会に
出場した日本の女子高生と韓国の男子高校生の出会いを
日本と韓国の過去の歴史からの大人達の思いや
友情や家族の様子などを盛り込んでストーリーが進む
チルソクとは「七夕」のこと
初めて会ったのが韓国で、七夕の日だった
ロミオとジュリエットのように
ベランダと木の上で話し始める・・・・・
来年も会おうと・・・・・
メールやチャットで済む今と違い
27年前は文通だった・・・・・
チラシに「スローシネマ」と書かれていたが
そのとおり・・・ほのぼのとする映画である
「なごり雪」がうまく使われている
歌ってはいけない日本語での「なごり雪」を彼は歌った・・・
韓国語の「なごり雪」もイルカが歌っている
映画「なごり雪」に共通する部分もあるかな
父親役の山本譲二もよかった
谷川真里さんも出てました
久しぶりに「いい映画」でした
寺脇研さん・・・あなたの言うようによかったですよ
                          04.07.10

|

« 虎姫 | トップページ | ハリー・ポッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/942768

この記事へのトラックバック一覧です: チルソクの夏:

« 虎姫 | トップページ | ハリー・ポッター »