« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

運動会

P9250050
天気予報では前日まで曇り雨だったのに・・・この青空
朝から暑くて暑くて・・・・・
日焼け防止に長袖に帽子をかぶり・・・
子どもたちはこの中元気に競技をしていた
すごいパワーだとおもう
大人は日陰を求め校舎の影に避難
でも天気でよかった。小学校最後の運動会
長いこと付き合った・・・・・通算14年間ほどか
その間、映像で記録するのもC-VHSから8ミリへ
そして今DVカメラである・・
カメラもコンパクトカメラから一眼レフ
そしてデジタルカメラへと
技術の進歩と共に媒体が変わったが
被写体は大きく変わらず和やかな運動会でした
                          04.09.025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年振りのステージ

jot0906_062
久々にJOTへ行きました
今日は2年ぶりにステージに復帰するmiyukiponさんのステージ
ピアノは高岡さんで、クライ・ミー・ア・リヴァーやテネシー・ワルツやスカイラーク
ママもスイングしなけりゃ意味がない、恋人よ我に帰れ、サテンドールなど
楽しませてもらった。
後で聞いた話・・・3ステージ目はデュエットだったとか・・・これはこれは残念
またいつかどこかで・・・・・JOTでですよね・・・聞かせてもらいましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六甲おろし

P9150023.jpg
9月5日の対巨人戦は1回の裏の今岡のホームランも幻と消え、雨で中止になった
そして今日15日、相手は首位中日。2回にジョージのホームラン
そして7回に追加点・・・・先発福原もしっかりと投げて
オーストラリアチームでオリンピックを頑張ったウィリアムスも頑張り
中日を完封!気持ちよく六甲おろしが歌えた
今日はいつものオレンジシートで・・・・・しかし中日ファンの同僚がイエローシートに
少々複雑な気分だった
オレンジシートでもまわりはたくさんのタイガースファン
隣に座ればもうお友達
ラスカルも一緒に応援
メシヤ from USA  決して ザ・めしや ではない
                                   04.09.15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松居慶子コンサート

P1010100
11月14日(日)15:00~NHK大阪ホールで松居慶子さんの秋のコンサートがある
申しこんでいたチケットが届いた。
慶子さんは旦那さんと世界中を飛びまわっている。
子どものためにとアメリカから帰国して日本の学校へ入れ
仕事のためにアメリカを中心に世界各国でコンサートを開いている。
(日本の学校はアメリカに比べてすごく落ちついて教育の環境が整っている。
と松居和さん(慶子さんの御主人)はよく言われるし、本にも書いておられる)
関西での公演は前回同様NHK大阪ホールで・・・・・
Jazzの中ではスムースJazzといわれる
とても心が洗われるコンサートである
5年ほど前に友達に勧められてCDを聞いて、次ぎはコンサートに行って
はまってしまった・・・・・・
年に1、2度コンサートを聞くが、素敵な時間が本当に過ごせる
家ではCDやDVDで・・・・疲れたときなどに聞くのがいいと思う
Spring selection Summer selection をしっかり聞いておこう
Autumn selctionはまだかな?
                         04.09.18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kobe Modern Jazz Club

P1010076
「Another World of Monk」と銘打って中華会館で第2回のLIVEがあった
今回は2組のトリオによる競演でお題は「モンク」
八木トリオ 八木隆幸(p) 神田芳郎(b) 北村吉彦(d)
岩佐トリオ 岩佐康彦(p) 荒玉哲郎(b) 竹田達彦(d)
1stは八木トリオで、2ndは岩佐トリオで
最後は2組がステージ場で競演ならぬ、共演
はじめて目にする光景でした・・・・・
チケットは1,000円と本当にお得・・・・・
ドリンクは500円で提供、フードはありませんでしたが、
200席の用意された会場は超満員、急遽階下から椅子を運ぶことに
素人による運営であるため、至らぬ所は多々ありますが
これからみんなで育てましょうと・・・・
いつのまにか裏方に入ってました
でも、楽しいものです。いろいろな人と知り合え、また新しい世界が・・・・・
さてさて、次回はいつ、どこで、どのような企画で・・・・楽しみです
                             04.09.18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オアシス

P1010099
毎月の例会のチケットをいただいて足を運んでいる
今日は韓国映画。兄の代わりに刑務所に入っていた青年ジョンドゥと
脳性マヒの女性コンジュとの物語・・・・・・
兄が交通事故で死亡させた人の妹がコンジュ
出所後謝りにいったことで知り合い・・・・・
社会から疎外された二人の奇妙な関係が始まる
純粋に愛し始め、家族にも紹介し、大反対されるが・・・・・
それでも貫き通そうとする
「女が一緒に寝ようということは・・・わかる?」といわれ
相手のことを気にしながらも愛を確かめ合う・・・
そこへ・・・・・彼女の兄夫婦が・・・彼は暴行罪でつかまる
何もいい訳はしない・・・・・彼女は説明できない
その後も関係は続く・・・・・
この女性の演技はすばらしい・・・・
さずがヴェネチア国際映画祭トリプル受賞だけのことはある
                        04.09.18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの甲子園

P9050021
雨の上がった甲子園
芝がきれいですね
珍しく雨で中止になったため
たくさんの画像をアップしました
ただ、保存をするのを忘れて
順序が逆になってしまいました
携帯からもココログ送れるので便利です
思いのままに記録を日記のように・・・・・
「六甲おろし」を歌いたかったな
六甲おろしに颯爽と
蒼天かける日輪の・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園巨人戦最終戦

P9050003
今日は対巨人の最終戦・・・先日借金を返したばかりだのに
名古屋ドームでまさかの3連敗・・・・そして甲子園でも負け
そんな阪神、宿敵巨人との最終戦
負けてはならぬと応援に行った・・・・・・
曇っているがどうにか持つかと思いながら
先日の対広島戦で大勝した時の三東が先発
ヨッシャと・・・・ヒットは打たれたが・・1回を0点
一回の裏・・・・今岡のホームラン・・・・・
いいぞ!今岡
続く兄貴はアウトになったが今日はいい予感
この続きは次ぎへ
                          04.09.05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人最終戦、雨で中止

P9050010
今岡のホームランで活気付いたのだが
なんと2回途中でにわか雨
パラパラかなと思ったが・・・途中から
豪雨・・・・・様子を見ていたが結局中止
今岡のホームランは幻となった
その後・・・・雨は上がりきれいな芝生が見えていた
それに甲子園は水はけがよい・・・・
水溜りはあれよあれよという間になくなった
これならできたのでは・・・・・これはあとの祭り
残念でしたが、今日の試合は10月に延期
甲子園最終戦が対巨人戦かも・・・・
                     04.09.05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

払い戻し

P9050024
雨で甲子園の野球が中止
2回の表での中止なので
みんなまだ食事もしていないような状態
あの今岡のホームランは幻となった
で、入場券の払い戻し・・・・・
長蛇の列ができていた
ネットで買った人は結構高くで買っただろうに
どうなるんだろう・・・・・
我が席は払い戻しない・・・・・
この状態を見ながら、歩いて家路に
                     04.09.05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨で中止?

ただ今甲子園は激しい雨
2回の表
今岡のホームランは幻になるのかな040905_1842.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »