« Kobe Jazz Street 2004 | トップページ | アメフト・・・・・王子競技場 »

「神様」八木選手の引退

P1010101
今日は「神様・仏様・八木様」の八木選手の引退試合
そして今シーズン最後の巨人戦・・・・
雨で流れに流れて・・・・
今日は当日券だけのため朝球場のそばを通ると
球場から駅のほうまで人が並んでいた。何とも阪神ファンはすごい。
始球式は八木選手の長男がマウンドに、バッタボックスには八木選手が
試合は金本の打点も2増えて、楽勝ムード
金本のために三振をする(本当かな?)今岡や
チームが一団となって試合を盛り上げている
スタンドも回が進むにつれて「その時」に向けてボルテージが上がってくる
いよいよ8回の裏、代打「八木」のコール
いざ行かんや 萌え立つ大地に さあ八木裕が 勝利を目指して・・・・
3球目をライト前にヒット・・・・・9回の最後の守備も「八木」コール
1塁の守備に・・・・・いきなりファーストゴロ・・ハンブルするがあわてずアウト
最後もピッチャゴロから八木のグラブへ・・・試合終了
最後の引退セレモニー・・・・「もう甲子園のバッターボックスに立つことはありません・・」
今日の「六甲おろし」はいろいろな意味で特別素敵なものでした
八木選手・・・18年間ご苦労様でした
                                     2004.10.10

|

« Kobe Jazz Street 2004 | トップページ | アメフト・・・・・王子競技場 »

コメント

はじめまして。八木の引退試合で涙した男です。トラックバックさせていただきました。今岡、確かにらしくないバッティングでしたが、やっぱりそうなんでしょうか?それとニ岡のトンネルは三東を塁に出しといての赤星盗塁阻止作戦だったのでしょうか?

投稿: 黒い安息日(クロアン) | 2004.10.11 12:04

コメントありがとうございます
今岡の第1打席は三振、第2打席は四球・・・上手くまわるようになってますし、一塁が空いていない・・・金本用ですね。
二岡のトンネルはそうなんでしょうか・・・その代わり次ぎの打席ではヒットを打たせてもらってましたね
昨晩、朝日放送に八木が生出演、高校時代からの横谷広報担当とのライバル関係や幻のホームランなど・・・・吉田元監督とのトーク番組をしていました。よかったですよ
今年の阪神に関する書きこみも、あとファン感謝デーくらいになるかな?

投稿: fujisan | 2004.10.11 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/1647046

この記事へのトラックバック一覧です: 「神様」八木選手の引退:

» 神様とよばれた寡黙な男 [不定期更新♂クロアンの日々♂]
昨日、甲子園に行ってきました。阪神VS巨人戦、そして八木選手の引退試合。 雨天中 [続きを読む]

受信: 2004.10.11 12:02

« Kobe Jazz Street 2004 | トップページ | アメフト・・・・・王子競技場 »