« 芦屋山手菓子工房アサヤマ | トップページ | 松居慶子コンサート »

いま、会いにゆきます

PB110001_1
「いま、会いにゆきます」という映画を見た。先に見た友達に勧められて
仕事が終わってから見に行きました。
カップルが多い中、男一人で・・・でも男性3人組のサラリーマンも。
病気を持ったご主人と小学生の子供を残して奥さんがなくなるという話
しかし、雨の季節になると戻ってくると言い残した奥さんが
本当に帰ってきた・・・しかし記憶喪失で。
最後に謎解きがあったが、奥さんは事故に遭い、9年先の自分を見る。
一年前に死んだ自分のあとに残された家族と出会う。
そこで8年しか生きられないが、この人と生きようと結婚し子供を作る。
高校2年生で知り合い、席はずーっと隣だのに言葉も交わせず、
お互い片思いのまま・・・・だと思っていた。
振り返りの場面ではたっくんの回顧場面が流れる
それで終わりかと思えば、澪の回顧場面も流れ始め、
二人がおなじことを考えおなじことをしていた。
「うんうん・・そうだよな」と思わせる。
駅のホームで寒いねという澪の言葉に
左のぽっけをあけるたっくん
そこに、右手を入れる澪
それを上から包むたっくん・・・・・素敵な場面ですね
「ずっとあなたの隣でよかった」・・・こういうせりふもいいですね
ユウ君の演技も素敵でした
久しぶりにあたたかい素敵な映画を見ました
このポスターにもある、「さかさまのてるてる坊主」がいいですね
                           

|

« 芦屋山手菓子工房アサヤマ | トップページ | 松居慶子コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/1936377

この記事へのトラックバック一覧です: いま、会いにゆきます:

« 芦屋山手菓子工房アサヤマ | トップページ | 松居慶子コンサート »