« あけましておめでとう | トップページ | アマレーナ(amarena) »

雪道のドライブ

P1020023
日本海へ「松葉がに」を求めて車で出かけた。
昨日まで雪が降っていたが、本日は雲ひとつない晴天。
しかし、道路の脇には雪がいっぱい・・・・・
北へ行けば行くほど雪の量は増え、トンネルを出たところが結構やばかった。
途中で道端の雪へ突っ込んでいる車を見ながら、慎重に慎重に運転しました。
あせるよりも余裕を持って、速度よりもゆったりとブレーキを踏まないように・・・・
ギアをひとつ落として運転するくらいがちょうどいい・・・・
ノーマルタイヤは雪道に弱いのです・・・・
国道など主要道路は除雪されているが脇道へ入ると、あらら・・・雪がいっぱい
特に坂道は怖かった・・・・・滑る滑る。ギアをロウに落としてブレーキを出来るだけかけずに
自分は良くても対向車があればこれが怖い・・・・・・みんな慎重に雪道は運転しましょう
P1020037 
「松葉がに」、足に水揚げされた漁港のタッグ入り・・・今日は香住漁港でした・・・・
元気元気・・・帰りの車の中でも発泡スチロールの箱の中で足をバタバタ・・・・
生きたまま帰ってきたが・・・・料理されるとすぐに・・・・・かわいそうかなと思いながら
おいしく食べてもらうことが「本望」と人間勝手の解釈の元おなかに収まってしまいました。

本当にいい天気でよかった・・・・・雲ひとつない雪道のドライブ・・・楽しかった
でも、少し怖かった・・・・・・・・・正直ね
                                            2005.01.02
                       


|

« あけましておめでとう | トップページ | アマレーナ(amarena) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/2452760

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道のドライブ:

« あけましておめでとう | トップページ | アマレーナ(amarena) »