« RUG TIME | トップページ | ArrowTree »

パッチギ!

P2120016見たかった映画「パッチギ!」を観た。
「イムジン河」をテーマ曲に松山猛の原作を元に
井筒和幸監督が映画化
「イムジン河」「悲しくてやりきれない」「あのすばらしい愛をもう一度」など
フォーククルセダーズのなつかしの歌をバックに
京都の在日韓国人の高校生と日本の高校生の物語
すごくハードな殴り合いの場面が多い
本当に当時そうだったのかと・・・・・在日の現実を考えさせられたり
1960年代の世相が映し出されている
その中にあって「イムジン河」を通じて芽生える恋
そういえば、自分自身もギター片手に歌っていた
「胸にしみる空の輝き、今日も遠く流れ、涙を流す・・・・・」
この曲とともに涙腺が弱くなってしまった
ラストの「あのすばらしい愛をもう一度」
いい映画でした。本当に
見ている人の年齢層は高かったが
在日の人々のことを考えたり知るには、いい映画だと思う
「寺脇研」さんお勧めの映画ですよ

|

« RUG TIME | トップページ | ArrowTree »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/2901010

この記事へのトラックバック一覧です: パッチギ!:

« RUG TIME | トップページ | ArrowTree »