« レイ(Ray) | トップページ | 第3回Kobe Modern Jazz Club live »

RUG TIME 南樹里

P2270011P2270009今日は「RUG TIME 大阪」へジュリリンの歌を聞きに行った。
ジュリリンモンローこと南樹里さん、素敵な素敵な大人のVOCAL・・・
それにピアノが吉尾敬彦さん。この二人のコンビは最高です。
ピアノの弾ける漫才師とよく言われるだけあって、話がおもしろい。
今日はそれに宮野友巴(B)と東 敏之(Ds)のトリオでした。
外は寒かったが、お店の中は暑いくらいでビールを飲んだ。
それに少しおなかがすいていたので 「ラオス風焼き飯」なるものを食した。
これがなかなか美味かった。
上にのった卵をつぶしながら食べると甘みが出て美味い。
さて、ステージが始まってトリオで「I'll Remember April」、吉尾さんのピアノはいつもパワーがある。
それに宮野さんの確実なベースと、東さんののったドラム・・・・・
次にジュリリンを加えての「On a Slow Boat to China 」「Smoke Gets in Your Eyes」「On Green Dolphin Street」「YOU’VE GOT A FRIEND」の4曲がファーストステージでした。
ステージの合間に東京でのバレンタインライブの話を楽しく聞かせていただきました。
吉尾さんとジュリリンが掛け合い漫才なしのステージ・・・僕の知ってるお二人からは想像できませんが
ホテルではそうんだと・・・・・僕はホテルよりLIVEHOUSEの方がいいな・・・・と思ってしまった。
ホテルにはホテルの良さがあるんでしょうが・・・・
セカンドステージはトリオで「Candy」からスタート
そして、ジュリリンを加えて「The Rose」「Hello Dolly」「My Foolish Heart」「Georgia On My Mind」の4曲でした。
特に「The Rose」は初めてジュリリンの歌を聞いて時から大好きな歌です。
2ステージ帰りますといったものだから・・・歌っていただけたような・・いつもはラストの歌なんですよね。
それにレイ・チャールズの映画の話から「Georgia On My Mind」を歌っていただき大感激。
ラストのステージも聞きたいと思いながら、明日が仕事なので残念ながら帰ったのですが、
この時間にこれを書いている自分は明日仕事のはず何に・・・・・・まぁ、いいか
吉尾さんのCD「Moon Prayer」を聞きながら書いています。
このCD、何と誰のCDか分からない・・・・・・この話は次のブログで・・・・お楽しみに
                                            2005.02.27
P2270041P2270030

|

« レイ(Ray) | トップページ | 第3回Kobe Modern Jazz Club live »

コメント

初めまして。私もジャズは好きなのですが、Liveにはあまりいったことがありません。
こちらのRUGTIMEにも行ってみたいし、南樹里さんのJazzも聴きに行きたいのですが、彼女の次の日程はお分かりですか?

投稿: masako | 2005.02.28 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/3107204

この記事へのトラックバック一覧です: RUG TIME 南樹里:

« レイ(Ray) | トップページ | 第3回Kobe Modern Jazz Club live »