« たなかりか in GREAT BLUE | トップページ | ビヨンドtheシー »

想い出の喫茶店

P3120002仕事の関係で自分の出身大学に行くことになった。
年に数回は行くようにしているが、25年経つと当時の建物も少なくなり
きれいな建物やきれいなレストランやカフェの入った建物が出来たりしている。
大学のそばに大変お世話になった喫茶店がある。
下宿生活をしていた私にとって
毎朝メニューにない「モーニング」(トースト+コーヒー)をいただき
授業の合間にも何度かまた訪れて、おいしいコーヒーをいただいた。
今のコーヒー好きはこの店で培われたもの。
当時の学生の交流の場であったような気がするが、
今の学生、喫茶店などというところにはあまり行かないようで、
常連さんは大学の先生が多いようです。
もうすぐ開店してから30年・・・・・本当に長い間良くがんばってくれています。
やめられると困るんですね。大学に行ってもゆっくりする場所がなくなって。
マスターやママさん(おじちゃんやおばちゃん)に小言言われなくなるのも寂しいですね。
初代コーヒーカップは我が家に2客あります。これは2代目?コーヒーカップ・・・・
そんなことないか、もう何代目のコーヒーカップでしょうね・・・・
ここに来るといろんな友達や先輩・後輩の様子が分かる。
いまだに僕の情報源はここにあるようです。
いつまでも仲良くケンカしながらお店を続けてください。・・・・・・・・感謝

|

« たなかりか in GREAT BLUE | トップページ | ビヨンドtheシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/3403551

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の喫茶店:

» まぼろし(!?)のジャズ喫茶漫画の原作 [オヤジライターが、もの申す!]
突然、5年前に書いた漫画原作のことを思い出した。当時ボツになってしまったが、僕自身はお気に入りの作品だ。丈賀沙映子という美女が、自分のジャズ喫茶を舞台に人間ドラ... [続きを読む]

受信: 2005.03.23 09:14

« たなかりか in GREAT BLUE | トップページ | ビヨンドtheシー »