« SWING SWING SWING | トップページ | エディ・ヒギンズ With 二コル・ヘンリー »

KPO(キリンプラザ大阪)

今日は友達と大阪戎橋のすぐ傍にある「KPO キリンプラザ大阪」に行ってきた。
ここでは「KPO STUDIO SEMINAR」というものが開かれていて
「ビールの魅力」「ビア・テイスティング」「今日はビア・パーティー!」「料理が広げるビールのおいしい世界」の4つのセミナーが開かれている。
以前「ビールの魅力」にはお邪魔した。
それ以外にも「世界のビールセミナー」や「ブルワリー見学会」も開催されている。Block_Image
今日は「今日はビア・パーティー!」でした。
2時間半の予定で、ビールの種類やビールの特性などの説明から注ぎ方、グラスの洗い方まで普段何気なく飲んでいるビールですが、大変デリケートな飲み物だと知った。
それに今日はビールを使ったカクテルも・・・・
トマトジュースと割った「レッドアイ」
炭酸とレモンで割った「パナシェ」・・・キリンレモンを使えばよい
黄身とスタウトで作る「エッグスタウト」・・・・・これは風邪によく効くそうです(日本では卵酒ですね)
「KPO」で作るここでしか飲めない「ピルス」「エール」「ヴァイス」「スタウト」をはじめ
ビールあてクイズなどをしながら・・・・・たくさんのビール試飲しました。
そして、後半は本当にビアパーティーでした。
たくさんのビールをたくさんのグラスで・・・・料理もパーティー用のものを・・・
それにテーブルの飾り付けについても、専門の「テーブルアーティスト」を招いての講義もあり
有意義な時間を過ごせました。・・・・・別の講座にも参加をまたしたいなと、思いますね。
でも、倍率が5倍以上と・・・・・こつこつ申し込むしかないようです。

戎橋のすぐ傍にあるのですが、道頓堀の様子が変わっていました
河沿いに下りれるようになっていたし、ドンキの観覧車も動いていた・・・・
日々変化、たまには足を運ばないと乗り遅れそうに思った。
                                             2005.04.16
キリンプラザ大阪

|

« SWING SWING SWING | トップページ | エディ・ヒギンズ With 二コル・ヘンリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/3728896

この記事へのトラックバック一覧です: KPO(キリンプラザ大阪):

« SWING SWING SWING | トップページ | エディ・ヒギンズ With 二コル・ヘンリー »