« KPO(キリンプラザ大阪) | トップページ | インフィオラータ »

エディ・ヒギンズ With 二コル・ヘンリー

P4140004
大阪・梅田の「JAZZ・ON・TOP」へ「エディー・ヒギンズ」を聴きに行った。
2年前にも聴いた・・・あの時はスコット・ハミルトンとの来日でした。今回はヴォーカルの「ニコル・ヘンリー」とのCD発売後なので彼女を伴ってのライブツアーでした。
セカンドステージにお邪魔しました。
Eddie Higgins(p) Jay eonhart(b) Joe Ascione(ds)のトリオと
Nicole Henry(vo)でした。
最初はトリオで「ビューティフル・ラヴ」や「ナイト・イン・チュニジア」などが演奏された。
エディのピアノはさすがです・・それにジェイのベース・・・口ずさみながら彼の奏でるベースは生き生きとしてました。
ニコルを加えて、「チーク・トゥ・チーク」「ティーチ・ミー・トゥナイト」「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」「ジャスト・フレンド」などが演奏された。
P4150011
何より驚いたのはニコルの身長。エディも大きいが、ニコルは180センチを超えていますよ。
それで体全体で歌う彼女の姿、とてもパワフルで力強かった。そして丁寧に歌っていました。
アンコールで「ルート66」を会場のみんなも手拍子で楽しみながら聴いた。
みなさん、LIVEのあと気さくにサインや写真にも応じてくださった。
ニコルのサインには「domo arigato・・・・・」と書いてあった
エディ・・・2年ぶりですが、元気でまた来てくださいね・・・・・Thanks

|

« KPO(キリンプラザ大阪) | トップページ | インフィオラータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/3730129

この記事へのトラックバック一覧です: エディ・ヒギンズ With 二コル・ヘンリー:

« KPO(キリンプラザ大阪) | トップページ | インフィオラータ »