« 高槻JAZZSTREET | トップページ | 京都御所あたり »

そば処 やぶ

P5070003
今日は昨日の雨も上がり天気が回復しそうなのでドライブに・・・。
北に向いて車を走らせ、昼前に遠阪峠の手前まできた。
ここに小さなおそば屋さん「おそば処 やぶ」がある。小学校の前で、前が駐車場なので、気をつけてみていないと通り過ごしてしまう。
暖簾がかかっていることを確認して、車を止め、店内へ・・・。
年配のご夫婦でされている。そばとかやくご飯がお勧め。
P5070005
海老天やしいたけ、たけのこ、鶏肉など具沢山の蕎麦をいただいた。
以前は奈良でそば屋をしていたが田舎生活に憧れ近くの峠のふもとに家を買い、駐車場のあるここに店を出したと話してくれた。そばは店主の手打ち・・・・。近くにバイパスが出来ると車の台数がさらに減るように思うが、奈良の頃からのお客さんが来てくださると・・・・・。確かに美味い。
カウンターだけの店であるが3組のお客さんが続けてこられ、いっぱいになった。
元気でいつまでも続けてください・・・。また行きますね。
                                2005.05.07

|

« 高槻JAZZSTREET | トップページ | 京都御所あたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/4039532

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 やぶ:

« 高槻JAZZSTREET | トップページ | 京都御所あたり »