« 神戸ジャズウォーク | トップページ | ニューサントリー5 松浦美由紀 »

ロイヤルホース 北浪良佳

今日は大阪の「ロイヤルホース」へ行った。P5170007

9月に神戸モダンジャズクラブで出演が予定されている竹下清志さんのピアノと荒玉哲郎さんのベースをメインに、素敵なドラムの加納樹麻さん、そして昨年度の神戸のジャズヴォーカルクィーンのyoshikaこと北浪良佳さんを聴きに行った。
竹下さんのピアノのすぐ後ろで聞かせていただきました。
「LOVE」「ビューティフル・ラブ」「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」
「マイ・ロマンス」「サマータイム」「スマイル」「ソー・イン・ラヴ」「飾りのついた四輪馬車」など・・・・
特に荒玉さんメインの「サマータイム」は素敵でした。
ベースのみでの入りにボーカルが加わり、しっとりと聞かせてくれます。
ソロでのベースに、ピアノが加わり、ドラムと・・・ソロを変わりながら
最後はベースとヴォーカルで・・・・・yoshikaさんのバラードは素敵でした。P5170006

yoshikaさんの名前はよく聞いていましたが、聴いたのは今日初めてでした。
「yoshika親衛隊」のおじ様にも会いました。京都からこられていました。
滋賀の方を伴って・・・・。こうしてたまたま席を隣にして、話をさせていただくのはありがたい。
牡丹園別館の中華を食べに新幹線でいらっしゃるとか・・・・
「M&M」もご存知でした・・・・・また何処かで会ったときにはよろしく!!!!
帰りにyoshikaさんを1枚画像に収めてきました。
                                         2005.05.17

|

« 神戸ジャズウォーク | トップページ | ニューサントリー5 松浦美由紀 »

コメント

Yoshikaちゃん素敵ですよね。
さすがはクィーン。
聴く人をYoshika ワールドに引き込む魅力は
すごいと思います。
神戸のマティーニに行ったときはすごく間近で
聴けて感動でした。

投稿: うたこ | 2005.05.18 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/4174509

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルホース 北浪良佳:

« 神戸ジャズウォーク | トップページ | ニューサントリー5 松浦美由紀 »