« チキンガーリックステーキ | トップページ | 阪神タイガース 交流戦 »

トラットリア・マルコ(MARCO)

P6120002
元町にある「トラットリア・マルコ」が6月14日で開店1周年を迎える。
ご案内をいただいたので、久しぶりに出かけてみた。
テーブル席で14席、カウンターが10席程度のお店ですが、雰囲気は抜群。
野性的なマスターとセンスのいい店員さん・・・。
しかし、味は抜群です。
まずはイタリアビール「モレッティー」を飲んでみる。
軽いのどごしのいいビールです。
P6120004
イタリア料理にやはり合うのかな。
次は生がき・・・・
大きな牡蠣がきれいな器にそれも氷の上に・・
臭みが無く、プリプリ感がいいですね。
そして、魚・・・・P6120006
カンパチ、鯛、サザエでした。

楽しみにしていた「わたり蟹のスパ」
こってりとした味ですが、うまい!
かにをしゃぶってしまいたくなります・・・
上品ではないけどこの食べ方が一番いいです。
P6120011
P6120013
次は、四万十川の豚、決して泳いでいたのではないですが
よく締まった肉で焼き方が上手い。とっても美味しかった。
たけのことトマトもすごく新鮮でうまかった。
たけのこをこういう風にも出来るんだと、感心した。
最後はデザート、ひとつひとつちがうのをみんなが選びましたがP6120016
どれもあっさりとして美味しかったな。
特にチョコのスフレは評判でした。
以前来た時には出てしまってなかったように思います。
最後は、エスプレッソで仕上げ・・・・。
身近なところで、知り合いのところで
素敵な料理がいただけるのは、本当に幸せです。

|

« チキンガーリックステーキ | トップページ | 阪神タイガース 交流戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/4548113

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア・マルコ(MARCO):

« チキンガーリックステーキ | トップページ | 阪神タイガース 交流戦 »