« メンズショップ F730 | トップページ | 希望軒 三宮東口店 »

GREAT BLUE たなかりか 6/29

P6290007今日は最終の水曜日、「たなかりか」さんのステージを見るために「GREAT BLUE」へ・・・。
バックはアンディこと安藤義則(p)と魚谷のぶまさ(b)、加納樹麻(d)です。P6290020月に一度のりかちゃんステージということもあってかファーストステージから満席状態。出演者用に良く使われる一番奥のソファーもお客さんに開放。
トリオのインストから始まって、お待ちかね「りか」ちゃんのステージ。
「ラブ・フォー・セール」「イン・ア・センチメンタル・ムード」
「ス・ワンダフル」「アイ・ラブ・ユー」などを楽しいMCとともに歌い上げた。
魚谷さんのベースとの掛け合いも楽しめました。P6290021今年10年目を迎えるグレートブルーとの出会いの話なども聞かせていただいた。ルート66やラブなど3曲だけのレパートリーではじめて歌ったことなどエピソードを披露していた。

セカンドステージも人の入れ替えが少しあったが、ほぼ満席状態。
バイ・バイ・ブラックバードのインストから、「ドント・ゲット・アラウンド・マッチ・エニモア」「デイ・バイ・デイ」と進み、お客さんとして来られていた川本睦子さんと若いドラマーを加えて、「アイ・キャント・ギブ・ユー・エニシング・バット・ラブ」があり、「ジャスト・イン・タイム」の次に、長年一緒にやってきた、金髪に変身していた「じんごろう」さんを加えて「ラブ」P6290051そして、アンディとりかさんによる「ロバータ・フラッタ&ダニー・ハサウェイ」から一曲、最後にはつかじい、川崎さんも加えてオールキャストによる「ルート66」が演奏された。
P6290066

これがLIVEの楽しさ・・・
JAZZの楽しさ・・・
そんなことを感じたセカンドステージでした。
8月3日の10周年記念のりかさんのステージを予約して
男二人で帰途についた。

|

« メンズショップ F730 | トップページ | 希望軒 三宮東口店 »

コメント

りかちゃんライブはいつもすごい盛り上がりですね。
さすがは、りかちゃん!!

投稿: うたこ | 2005.07.02 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/4792970

この記事へのトラックバック一覧です: GREAT BLUE たなかりか 6/29:

« メンズショップ F730 | トップページ | 希望軒 三宮東口店 »