« 阪神タイガース 対横浜戦 | トップページ | がんばれ阪神タイガース »

ラウンド・ミッドナイト

今日7月20日は「Jazz ON Top」のHouseVocal「清水ひろみ」2ndアルバムの発売日
堂島の「Walty」でさっそく購入してまいりました。
タイトルは「ラウンド・ミッドナイト」
このCD、マイルス・デイヴィスの「ラウンド・ミッドナイト」をプロデュースした「ジョージ・アヴァキアン」をスペシャルアドバイザーに迎えての製作だそうです。
解説はコルトレーン研究家の藤岡靖洋、「一人静かに漂う夜のしじまにそっと語りかけてくれる。心に沁みる歌声がすべてを優しく包み込み、新しい明日への扉を開いてくれる・・・・」と
曲目はスタンダードが中心で(HPで試聴も出来ますよ)P7200014
1. サマータイム
2. キャラヴァン
3. ザ・ヴェリー・ソート・オヴ・ユー
4. バン・バン
5. スター・アイズ
6. イッ・ドン・ミーン・ナ・シング
7. ラウンド・ミッドナイト
8. ボディ&ソウル
9. アイ・キャント・ギヴ・ユー・エニシング・バット・ラブ
10. カム・レイン・オア・カム・シャイン
11. クライ・ミー・ア・リヴァー
12. マイ・フーリッシュ・ハート
13. ユード・ビー・ソウ・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ
演奏は、
多田 恵美子 (Piano)、神田 芳郎 (Bass)、中嶋 俊夫 (Drums)、宮 哲之 (Tenor Sax)
8月10日にはJAZZ ON TOPでCD発売記念ライブがあります。
ぜひ行かなければ・・・・・・・・。
どんどん大きくなる、JOTプロダクションとひろみママの応援をこれからもしようと
そう思わせてくれる素敵なCDでした。
次は生で聞かせていただきましょう・・・・・。
画像は「HMV三宮」の陳列の様子です。

|

« 阪神タイガース 対横浜戦 | トップページ | がんばれ阪神タイガース »

コメント

今日発売だったのですね。
 スタンダードばかりで、聴きやすそうな選曲。さすがはひろみママですね。

投稿: うたこ | 2005.07.21 00:44

今夜は久々にJOTのセッションに参加してきました。ひろみママとはちょっとだけお話できました。
10日のCD発売ライブは都合がつかずいけないので、このサイトでのレポートを楽しみにしていますね。

投稿: うたこ | 2005.07.31 23:28

はじめまして、滋賀県大津市に住む有斗といいます。
以前、西宮の今津で仕事をしていたこともあったので、「西宮今津」で検索したら、こちらのブログにたどり着きました。
一読してビックリ、ジャズといい阪神タイガースといい、趣味があまりに一致していて・・・。JazzOnTopのセッションにもときどき参加していて、ひろみママのCDも2枚とも持っております。
私もブログをしていますので、よろしければ、一度のぞいていただければと思います。

投稿: 有斗 | 2005.08.01 05:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/5071760

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド・ミッドナイト:

« 阪神タイガース 対横浜戦 | トップページ | がんばれ阪神タイガース »