« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

「岡田阪神」野球が大成 赤星出塁、金本返し「JFK」

リンク: asahi.com:「岡田阪神」野球が大成 赤星出塁、金本返し「JFK」?-?スポーツ.
優勝おめでとう
次は日本一ですね
ただ今共同記者会見中
もうすぐビールかけが始まりますね
今晩はテレビをいっぱい見て
早朝に新聞を買いに行こう
これからは常勝阪神でがんばろう!!!!
ところで井川は?・・・・・何してるんだろう

みなさん!!!!優勝おめでとう
この一年お疲れ様でした
次は日本シリーズを甲子園で応援しましょう

この一年、本当によく球場に行った
それもこれも「田中君じゃないか」
ありがとう、ありがとう
ほんとうにありがとう
土曜日よろしく・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

優勝しました

阪神タイガース! リーグ優勝おめでとうDSC00022
藤川球児・・・登板記録更新おめでとう
金本、最後の打球を捕りましたね
下柳、やっぱりすごいですね
とにかく岡田監督おめでとう

この優勝を球場で、巨人相手に決めたその瞬間を共有できたこと、
本当にうれしく思いますDSC00028


すばらしい試合でした
そしてすばらしい応援でした
みんなで勝ち取った優勝ですね
2年前の忘れ物をとりに行きましょう
今年こそ日本一です!
がんばれタイガース!!!!!!DSC00032
DSC00034
DSC00040

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついにM1です

阪神タイガース、優勝に向けてついにマジック1、王手です!
今日は仕事を終えてから球場に行ったので、1回から見れなかった。P9280067
何と残念なことか・・・・
1回の裏、赤星のレフト線スリーベースに始まって
鳥谷のセンターへタイムリーヒット、シーツはレフトへヒット
金本はライトへヒット、満塁になったところで今岡はレフト2点タイムリーヒット
スペンサーはフォアボールで満塁になって、矢野がレフトへ犠牲フライ
関本はレフトフライだったが、井川がセンタータイムリーヒット
赤星もライトへタイムリーヒットで6:0と試合を決めた。
この攻撃が見れなかったのは残念だが、余裕で観戦でした。
仁志にツーラン村田にタイムリーを打たれたが
井川が5回まで投げ、後は橋本、ジェフ、球児、久保田とつないでP9280082
結局7:5で阪神タイガースの勝ちでした。
球場に他球場の途中経過がアナウンスされるたびに、歓声が上がる
横浜対中日、1:0・・・わぉーーーー
6:0・・・・・うおぉ・・・・・・・
最終的には6:1で横浜の勝ち・・・・この段階でマジックは1P9280083
明日、巨人に勝つことによって優勝決定!
鳥谷が3安打と当たってきたし
今岡は3打点・・・・・
明日へ本当に期待がつながる
この瞬間を待ってました、ぜひぜひ甲子園での胴上げを
選手と球団とファンが一体となって優勝を喜ぼう、酔いしれよう
球場で酔いしれ、人に迷惑をかけないように・・・・阪神ファンよP9280053


球児が言ってました。「涙の用意は出来ている」と・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

中日どうした?

今日はM3の、我が阪神タイガースは試合がなくP9270002
マジックの相手中日の結果如何でマジックが減るという待ちの体制でした。
しかし、中日は強い。
浜の番長「三浦」相手に5対2とまた勝ってしまった。
粘りますね・・・
中日、相手のマジック減らしには協力しないという・・・・
落合さんのいやらしさが伝わってきそうです。
明日から聖地、甲子園で対巨人2連戦・・・・・
勝ちましょう!勝ってマジックを減らしましょう!
そして、甲子園で胴上げができることを祈りましょう!

JR神戸駅と高速神戸駅をつなぐ通路に「柱新聞」があった。P9270003
いいですね・・・雰囲気が盛り上がります。
かと思えば「村上ファンド」が阪神の筆頭株主に!
この時期に余計なことをするな
・・・・・・ファンを敵に回さないように

体育大会、運動会の季節ですね。P9270069
青空の下、若者が元気に走り回るのはいいですね・・・・・
若者がらみの物騒な事件や事故が続いているが、
青空の下で力いっぱい走ったり、投げたり
友達と一緒に汗することって、本当にいいことだよ
しんどいけど、終わったあとの爽快感を味わって欲しいと思うな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

阪神4連勝!マッジク3に

阪神が広島に6対4で勝ち、4連勝した。これでマジックは3に。
中日は巨人に3連勝・・・・次は28日から対巨人戦です。
最短28日に優勝が決まります。甲子園でね。
今日は先日打たれた杉山が先発。広島先発は大島。
5回までは両チーム0点に抑えられていたが、
6回の裏、ヒットとフォアボールで満塁のところに
森笠のタイムリーで2点を先取された。
すぐその後の7回表、藤本、鳥谷のヒット、
フォアボールや新井のエラー、ゲッツー崩れなどで
すぐに3対2と逆転した。
ピッチャーをジェフに交代、満塁となったところで藤川に
7回の裏は押さえたが、8回の裏ワイルドピッチで
2点を追加され3対4と逆転された。
しかししかし、9回の表1塁3塁で今岡がレフトへ
28号3ランホームランを叩き込んで、6対4に・・・・
最後は久保田がしめて、広島に3連勝!compositions

マジックは3になった。
今岡!すごいぞ、打点141・・・その勢いを継続してくれ!

今日は3対2となった場面をJoshinで見ていたDISC・PIERでCDを購入した。
松居慶子さんの「Compositins」と
山中千尋さんの「Outside by the Swing」の2枚。outsidebytheswing
松居慶子さんはもう6年余り前に友達に教えてもらってから
よく聞いている。「スムースジャズ」というジャンルに分類されている。
アメリカで活躍しており、年に数回日本でもコンサートがある。
とても癒される曲です・・・一度お聞きください。
そして、山中千尋さんはご存知「澤野商会」からデビュー
そして今年「ユニバーサルミュージック」に移籍。
そして初アルバムがリリースされた。
ライブでも聞かせていただいた「八木節」がいいですよ。
大阪でのライブが10月にあるようです。
CDもいいし、ライブはライブで良さがありますね。
さぁ、じっくり聞くかな・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元町界隈

23日、久しぶりに休日の元町通りを歩いた。P9230130
JAZZCAFE「M&M」へも久しぶりに寄った。
急な階段を上がると、ゆったりとした暖かな世界がある。
店全体が「木」で出来ているためか、ぬくもりを感じる。
カウンターに座って、ホットを注文。
店の中にはJBLのスピーカーから「ラウンド・ミッドナイト」が流れていた。
以前より少し照明がカラフルになったかなと思うが、
休日の昼下がり、10名ほどのお客がゆったりを時を過ごしてる。P9230127
10月14日(金)には元町ミュージックウィークでの企画
「藤井貞泰TRIO+ONE」のLIVEが「M&M」であるようです。

元町通りを歩いていると、ヤマハの前でミニミニコンサートをしてました。
風月堂では「JOUJOU」のピアノコンサートをやってました。P9230009
大阪音楽大学のOBの方たちの
ヒーリングミュージックを中心にしたコンサートでした。
神戸ってなんとなく音楽が似合う街ですよね。
歩いているとどこからか音楽が、
それも生の音楽がよく聞こえてくる。
足を止めて聞く人の人だかりがすぐにできる。
ちょっとおしゃれな感じがしますよね。

10月になると「KOBE JAZZ STREET」ですね。
今年のタイムスケジュールもアップされました。
さて、どの順番で回ろうかな・・・・・
しっかり予定を立てないと、いっぱいでは入れないところが多いですからね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神3連勝 マジック4に

阪神は今日もきっちりと勝ってマジックを減らした。
巨人が今日も中日に大敗したため、マジックは4となった。
先発能見(出石の星)が4回にホームランキングに向かってばく進中の
新井にソロホームランを打たれ先手をとられたが、
5回、大竹投手から先頭打者、矢野がレフトスタンドへ
続いて、藤本が今期1号をライトスタンドへ放り込み
あっさり逆転!
さらに6回には昨日の勝利の立役者桧山のタイムリー
藤本の押し出し、赤星のタイムリーと続いて6:1とした。
8回疲れた能見が打たれ6:3までなったが、
後は藤川、久保田のリレーで試合終了。
マジックは4に減った。
これで胴上げは甲子園に!
今年の巨人はいろいろな意味で阪神に協力的だ。
さぁ・・・明日もうひとつ広島からいただいて、
ゆっくり巨人を迎え撃とう!
今日は、散髪をしながらテレビ観戦をした
ひげを剃るときに点が入ると、ガッツポーズも出来ず
少々のりが悪かった・・・・。
井川君、君も散髪したら・・・・・・勝てると思うんだけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シティーホールコンサート

阪神の優勝が近づき、甲子園にがんばって応援に行っていたが、
昼間も素敵な時間を先週は過ごした。連休の間の20日から22日の3日間
神戸市役所の1回のホールでKobe City Hall Concertが開かれた。P9210033
20日は演奏者:鈴木久美子(サックス),元岡まもる(ピアノ),宗川信(ベース)
曲目:A列車でいこう MY FUNNY VALENTINE DANNY BOY 他
21日は演奏者:たなかりか(ヴォーカル),安藤義則(ピアノ),魚谷のぶまさ(ベース)
曲目:LULLBY OF BIRDLAND FLY ME TO THE MOON 他
22日は演奏者:北浪良佳(ヴォーカル),田村太一(ギター)
曲目:枯葉,オーバーザレインボウ,素晴らしき世界,ムーンリバー 他
2日目は三宮グレートブルーの毎月最終水曜のメンバーそのままでP9210032
いつもの店とは違う感じで昼間の光の中で別の顔を見たような気がした。
安藤さん作曲の「sea wind」、NHKで夕方6時10分からのニュースのテーマ曲ですが、軽やかでいいですね。
なんか潮の香りがする・・・・ヨットに乗っているような気分にさせてくれる曲ですね。
お許しをいただいて撮らせていただいた画像を載せます。

それ以外は、下記シティーホールコンサートのHPでごらんください。
http://opencage.net/cityhall.c/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジック6に! 対中日戦完勝

中日に2連敗、井川でやはり負けた・・・・・。P9210150
でも今日こそはと・・・甲子園へ。
今日は下柳、相手は川上。
やはり兄貴が口火を切った。
2回1-2からライトスタンドへホームラン!!!
これで昨日までの雰囲気ががらっと変わって
スタンドはもうこれで勝ったと大喜び。
4回は鳥谷、片岡の連続ヒットでまた金本P9210152
ここで、川上、びびったのかワイルドピッチ・・・1点追加
さらに桧山のタイムリーで1点追加。ここで3:0に
7回には関本のタイムリーで1点追加
投手陣は下柳から、7回をジェフ、8回を藤川
9回を久保田とつないで、完封リレーでした。
そして、ヒーローインタビュー・・・・今日は
37歳コンビ、打のヒーロー金本と投のヒーロー下柳。
下柳を金本が盛り上げ・・・下柳から出た言葉は
P9210156「どういう気持ちで投げていましたか?」
「勝てたらいいなと思ってました」
「JFKをどんな気持ちで見てましたか?」
「勝てたらいいなと思ってました」
「金本さんホームらの感想は?」
「勝てたらいいなと思いました」
・・・・・スタンドは大うけでした。
本当に気分よく、「六甲おろし」を歌わせていただきました。
まわり20人ぐらいが一体となって応援できて、
スタンドグランドが一体の試合で、本当に良かった。
胴上げは甲子園でお願いしますよ・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪神快勝!マジック8に

今日は昨日のブログを書いている途中に、今岡のホームラン
矢野のホームランを見た。
その後、打つわ打つわ金本のスリーランホームラン
矢野の2打席連続ツーラン
投手も、「出石の星」能見から橋本、そして藤川へのリレーで0918ne13
点は取られたが、11対5で快勝!
昨日の鬱憤を晴らす試合だった!
そしてマジック対象相手の中日は今日も広島に負けた。
これでマジックは8に・・・・・
明日から中日三連戦!
今日の勢いで・・・一気にマジック2まで、と思うが
贅沢だけど、胴上げは甲子園でして欲しいな
目の前で、胴上げが見たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念、阪神 でもマジック10

阪神がマジックを点灯させて甲子園に帰ってきた。P9170001
4時からの対ヤクルト戦・・・・阪神の優勝を確信したファンでいっぱい
この球場での胴上げをみんな楽しみにしてまっせ!
試合は先発福原がランナーを出すがどうにかしのいでいた。
攻撃面で、1回裏、ヒットで出塁した赤星を置いて鳥谷の併殺打
2回、金本、今岡の連続三振(5回もそうでした)に先行き不安を感じる。
5回、福原が岩村にツーランホームランを浴びた。
さらに6回ヒットで2点追加されたが、
8回、スペンサー、赤星のタイムリーで2点差に・・・・
追い上げムードはよかったが、9回鳥谷のセカンド悪送球からP9170081
3点取られ・・・・2対7で負けた。
何よりも、隣の席にいたおじさん
阪神の応援してるのか、けなしてるのかどっちや
こんな気分の悪い応援はなかった・・・・
悪いほうへの解説ばかりするなよ・・・・
しかし、それを上回る応援をみんながしてるから救われるけど
中日が負けて、マジックは10に・・・

これは昨日の記録、今すでに甲子園では試合が始まっている。
今日はテレビ観戦。
3回の裏、今岡27号同点ホームランをレフトスタンドへ打ち込みました!!!!
いいぞーーーーー!
スペンサーもヒット、矢野続け!!!
矢野も打った!レフトスタンドへツーランホームラン
4対に2になりました。わぁ・・・・球場へ行きたい!!!!
バンザーイ! バンザーイ!猛虎の要、矢野狙い撃ち
今日は勝つぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神6連勝、M「11」に

リンク: @nifty:NEWS@nifty:阪神6連勝、M「11」に=プロ野球・阪神-巨人(時事通信).
1回の表、気がついてみると5点とっていた。
赤星の出塁、盗塁、シーツに死球、金本、四球、
満塁のチャンスに今岡、軽くライトスタンドへグランドスラム。
続く、桧山は豪快に1000本安打目をライトスタンド上段へ・・・。
これで試合は決定!丁寧な下柳のピッチングから
藤川、ジェフ、久保田とお決まりの継投で楽勝。
4回、今岡の死球での押し出し。
7回、矢野のホームランも出て、阪神いい調子です。
土曜日からは甲子園で5連戦、
ヤクルト、中日と熱き戦いをしましょう。
確実にマジックを減らしていきましょう。
胴上げを見たいな・・・・・甲子園で!
中日も粘ったようだが、岩瀬が打たれては仕方ないな。
ナゴヤドームでのもつれた試合から
阪神の勢いは加速し、中日は減速したような。
岡田監督の激昂が・・・・今、輝いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

清水ひろみ in JUST IN TIME

神戸、元町にある「JUST IN TIME」でのLIVEに行ってきた。
今日の出演は清水ひろみ&多田恵美子トリオ」でした。
急遽、テナーサックスの宮哲之さんが参加されてP9140023
セカンドCDのメンバー勢揃いでした。
いつものように多田トリオは
多田恵美子(p)、神田芳郎(b)、中嶋俊夫(d)です。
「JUST IN TIME」は以前コーヒーを飲みに昼間来たことがありますが、
LIVEは初めてでした。
清水ひろみママも神戸でLIVEは初めてということで
少しどきどきの様子でした。
ファーストはマイクの調子も悪く、少し乗り切れていないようでした。
セカンドはいつものママらしくMCも軽快になっており、楽しいステージでした。
ファーストは、インストでの「Autumn Leaves」
ママを加えて「As Time Goes By」
「I Can't Give You Anything but Love」
「Cry Me a River」「My Foolish Heart」
そしてタイトルにもなっている「'Round Midnight」でした。P9140045
セカンドは中嶋さんのドラムから「Caravan」
「Come Rain or Come Shine」
ファーストアルバムのタイトル曲「Smile」
「You'd Be So Nice to Come Home to」
「Bewitched」「Bang Bang」「Star Eyes」と続いた。
アンコールに「It Don't Mean a Thing」でLIVEが閉められた。
30~40名の席はほぼ埋まり、
お店の雰囲気と一体となったLIVEでした。
一番前のテーブルに陣取り、宮さんのサックスの音色に
ついつい聞き入ってしまいました。
宮さんと中嶋さんの掛け合い・・・・なかなか楽しいですね。
今日は友達二人と若き遊び仲間(daichan)の四人での鑑賞・・・
これも人間関係なり・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゲーム差「6」

リンク: デイリースポーツonline.
杉山が初完封
昨日ノーヒットの今岡がホームランも打ち、5打点
4回で10点と昨晩に続いての大量得点
中日が巨人に3連敗で
ゲーム差は6となった。
最短で13日に優勝マジック「13」が点灯する。
自民党のような大勝はよくないが
阪神の大勝は歓迎しよう・・・・
次は調子の上がってきている巨人と
長崎、東京ドームでの戦いになる
星野SDでごたごたしたお礼をきっちりさせてもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水ひろみ LIVE&サイン会

今日9月10日、DISK PIER日本橋 音楽館6F イベントホールで
「清水ひろみ LIVE&サイン会」が14:00から行われた。
久しぶりの日本橋、地下鉄堺筋線恵比須町駅の駅名も出口も忘れかけていた。
かつては本当によく来た。パソコンが出始めた頃、よくこの街にはお世話になった。
改札から階段を上がって出たところはすぐに思い出せたが、周りの風景は大きく変わっていた。
少し探して目的のDISKPIERへ・・・。P9100004入り口には本日のイベントの掲示が・・・・
あるある「清水ひろみ」の名前が・・・・
エスカレータで6Fへ・・・・途中でどこかで見かけた顔?
あらら・・・・「JAZZ ON TOP」のマネージャーさんが・・・
応援ですね。さすがですね・・・・・。
イベントホールにはピアノとスタンドマイク
それに60席ほどの椅子。
客席にはちらちらと見かけた顔が・・・・
いよいよ開演、司会の男性店員さんから
「そよ風のようなヴォーカル・・・」と紹介された。
まずは多田さんのソロで「Take The A Train」
そして、清水ひろみ登場・・・・黒のドレスで
「The Very Thought of You」
「You'd Be So Nice to Come Home to」では
録音時のエピソードを、こんな感じでいきたいというと多田さんが、じゃーこれでとアレンジしてくださる・・・
こんな感じとは、「夜、家で小瓶のワインをひとりで飲んでいる感じで」・・だったそうです。P9100007
「It Don't Mean a Thing」
昔にデートした憧れの街、神戸で初ライブを行うそうです。
9月14日(水) 元町「JUST IN TIME」で・・・多田トリオと
続いて、「Caravan」
「Simle」・・・ファーストアルバムより
「I Can't Give You Anything but Love」
これで終了でしたが、拍手なりやまずアンコールに
「Satin Doll」でアンコールに応えてくれた。
このあとサイン会に突入・・・・・・
DISKPIERのJAZZコーナー、すごい力の入れようでした。
CDも買ってもらって、「JAZZ ON TOP」にも足を運んでもらいましょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たなかりか in Dolce Vita

心斎橋に7月の下旬に新しくできた「Dolce Vita」へいった。P9090064
たなかりか」さんと中村たかし(g)のデュオライブでした。
カジュアルな感じのお店で、真ん中に大きな柱が・・
でも、それをうまく使ってテーブルにしてあった。
カウンターとテーブル席・・・りかちゃんファンでいっぱいでした。
「おいしい水」「モナリザ」「ナイト&ディ」
「ジャスト・フレンド」「ディ バイ ディ」
「オール オブ ミー」などを楽しいMCとともにP9090065
あっという間のステージでした。
また、客席にこられていた「マキ凛花」さんを見つけ
1曲凛花さんの歌声を聞かせていただいた。
今月は「ロイヤルホース」「ミスターケリーズ」のLiveの後
東京へ行かれるようで・・・・・
ケン・シバタさんとも共演されるようです。
21日は神戸市役所でお昼のライブもあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星野SD、残留を表明

リンク: デイリースポーツonline.
星野SDが残留を表明した。
いろいろな噂が飛んでいるのではっきりさせたいということで
記者会見があった。
噂を否定するためにも、何も話がないし、当然来季もSDとして阪神でがんばる。ということ・・・・。
4番バッターばかり集めても、試合には勝てない。
有能な監督をお金で連れてきても勝てないでしょう。
今の巨人の体質では・・・・その体質が一番の問題では・・・。
巨人に星野SDは似合わないよ。
プロ野球をおもしろくするために、巨人の自浄努力に期待します。
来季もファンクラブの背番号「77」を継続しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「勝率1位マジック15」

リンク: なにわWEB > 阪神TOP > 阪神スコア速報.
すごい試合だった・・・17安打21得点、球団新記録
矢野、金本、シーツのホームラン
関本の猛打賞、そして何よりも広島のエラーの山
矢野の頭への死球・・・これで両チーム騒然に
しかし、続いてのスペンサーの本塁突入、
捕手、倉に激突、またまた、本塁付近で乱闘か!
球場で見ていた人はいろんなことがあって、退屈しない試合だったろうな。巨人は中日に連勝!でも、桑田は勝ち投手になれなかったんですね。残念ですね。
「勝率1位マジック15」が点灯しました。
次は勝ち数も負けないようにがんばって、
本当のマジックを点灯させよう!
「六甲おろしに颯爽と、蒼天かける日輪の・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

阪神の中村豊が決勝弾

リンク: @nifty:NEWS@nifty:阪神の中村豊が決勝弾=プロ野球・阪神-中日(時事通信).
今日の試合はすごかった。(試合経過はこちらで
9回の表、中村のホームでのタッチアウト!
抗議に飛び出した岡田監督!
橘高主審から見えなかったのか、中村の左手は
谷繁の足の間からベースに先にタッチしている。
しかし、アウトの判定は覆らない。
9回の裏、谷繁のセカンドゴロで三塁のアレックスが本塁突入。
関本からのボールをしっかりとって矢野がタッチ!
判定は・・・・「セーフ!」
これには平田コーチが怒った、橘高主審を押した。「退場!」
判定に納得しない岡田監督はじめ猛烈な抗議。
岡田監督は選手をベンチに引き上げた。
藤川も猛烈に口撃!
18分間の中断・・・判定は覆らないので守備に
何と赤星の落球もあった・・・何か変だぞ
しかし、久保田がどうにか抑えた。
そして延長戦に・・・・
延長11回の表、先頭打者は中村
2-3のフルカウントから思いっきりスイング
上がりすぎたかと思ったが、打球はレフトスタンドへ
セリーグでの初めてのホームラン
11回裏は久保田がランナーは出したが
3者三振で試合終了!4:3で阪神の勝ち
大きな一勝です。ゲーム差3です。
下柳もがんばった。金本もホームランを打った。
鳥谷・関本もタイムリーを・・・・
さぁ、広島、巨人としっかり調整をして
19日からの中日三連戦に臨もう・・・・
本当に見ごたえのあるいい試合だった。
選手の皆さんご苦労さん・・・・。
審判、もっとしっかりしてください。
10回の福留の三盗、あれもセーフですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球審がカウント間違い=横浜-阪神戦で珍事

リンク: @nifty:Sports@nifty:球審がカウント間違い=横浜-阪神戦で珍事-プロ野球(時事通信).
今日は札幌で横浜との戦いでした
久しぶりのデーゲーム
先発安藤からジェフ、藤川、久保田のJFk継投でしたが
危なかった久保田、2点取られた。
でも、勝ちは勝ち!
「久保田のあとはいないんだから・・・」と岡田監督が言うように
最後は久保田、君に任せている。
中日も勝ったようだが、阪神はとにかく勝つことです。
球審のカウント間違い、これから一球一球が
大きな意味を持つようになる。
球審の方、しっかりと正しい判断をしてください。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kobe Modern Jazz Club Live

今日は待ちに待った「Kobe Modern Jazz Club Live」の4回目のライブ
場所は2回目から使っている中華会館7F東亜ホール
今回のお題目は「Plays Bird」
二組のトリオにチャーリー・パーカーの解釈競演をしてもらおうとのこと
P9030034
おなじみのスタッフが顔をそろえ
用意万端、お客様を待った
220席ほど用意していたが、何と何と超満員
262名の方に聞いていただいた
最初のトリオは祖田修(p)魚谷のぶまさ(b)東敏之(d)
次のトリオが竹下清志(p)荒玉哲郎(b)石川潤二(d)
超満員のため中でゆっくり聞くことは出来ませんでしたが
素敵な演奏に皆さんうっとりされているようでした。
食べたり飲んだりしながらではないので、
演奏を聞くことに集中できるのでしょう。
今日はリハーサルから見せていただきP9030074
普段見ることの出来ない裏側を
ちょっと見せていただいた
JAZZというものを通じて、
VOICEというJAZZ喫茶を通じて
人のつながりが増えることを
仕事では得られない人間関係と思い
また楽しい一日を過ごさせていただいた。P9030031
私からのチケットで来て下さった皆さん
楽しかったですか?・・・・・・・
また、3月に楽しみましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今岡 2本の大きな花火

エース井川でまさかの負け・・・0.5ゲーム差に接近してきた中日との2戦目
先発下柳・・・・中日は山本昌
1回井端、立浪のヒットから早くも点を取られるが、
3回赤星のヒットにシーツのタイムリーで同点
そのシーツをおいて今岡のレフトスタンドへの2ランホームランimaoka
下柳はランナーを出すが、「のらりくらり」と追加点を与えず好投
そして5回、鳥谷、シーツのヒット、そしてまた、また今岡の
3ランホームラン!!!!昨晩も2ランホームラン、すごいぞ今岡
さらに7回、ヒットのシーツをおいて今岡、
あわや三打席連続HRを思わせるフェンス直撃の3塁打、
そして濱中の犠牲フライでこの回2点。
8:1で完勝でした。
ピッチャーは6回から福原、ジェフ、藤川、久保田の
新FJFKの継投策で完璧に抑えた。
今岡、120打点、すごいぞ!
赤星、1試合3盗塁もすごい!絶対負けないという執念が見えました。
リンク: デイリースポーツonline.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

容疑者 室井慎次

今日は映画「容疑者 室井慎次」を見てきた。muroi
警視庁刑事部捜査一課管理官、警視正の室井慎次役は柳葉敏郎さん。
テレビのコマーシャル(コパン)でもよく見かけますね。
警察を信じない津田法律事務所の弁護士、小原久美子には田中麗奈
ちょっとずれ過ぎているのですが、室井に対して人間的に迫る。
室井の部下、新宿北警察署刑事課強行犯係巡査部長、工藤敬一には哀川翔
本当ならもっと近い関係なのだろうが、味のある下っ端を演じている。
室井を告訴する灰島法律事務所所長、灰島秀樹には八嶋智人
ちょっとキャラが現実離れしていて、浮いた役だった。
小原久美子の上司、津田法律事務所所長の津田誠吾は柄本明
いい味出てましたね。常に何かあるなという匂いを出している。
室井の同僚的立場で登場する警視庁刑事部捜査一課管理官、沖田仁美には真矢みき
同じく警察庁長官官房審議補佐官、新城賢太郎には筧利夫
この二人が権力をうまく使って室井を守る。警察には必要な男だとして。
警察権力のトップに出ようとする内部の争いと、国家権力に立ち向かおうとする弁護士との二つのトラブルと罠に巻き込まれた室井が逮捕、告訴され、警察を辞職するところまで追い込まれる。その室井の弁護を引き受けた小原とのちょっとコミカルなコンビと室井を取り巻く人間のドラマで展開される。
勇気は一度捨てるともうなくなるんだ。僕はもう一度捨てたから逃げてばかりだが、室井君は勇気を捨ててないんだ」という津田所長の言葉は素敵だった。・・・・他にもいい言葉あったんだけど・・忘れてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »