« 阪神3連勝 マジック4に | トップページ | 阪神4連勝!マッジク3に »

元町界隈

23日、久しぶりに休日の元町通りを歩いた。P9230130
JAZZCAFE「M&M」へも久しぶりに寄った。
急な階段を上がると、ゆったりとした暖かな世界がある。
店全体が「木」で出来ているためか、ぬくもりを感じる。
カウンターに座って、ホットを注文。
店の中にはJBLのスピーカーから「ラウンド・ミッドナイト」が流れていた。
以前より少し照明がカラフルになったかなと思うが、
休日の昼下がり、10名ほどのお客がゆったりを時を過ごしてる。P9230127
10月14日(金)には元町ミュージックウィークでの企画
「藤井貞泰TRIO+ONE」のLIVEが「M&M」であるようです。

元町通りを歩いていると、ヤマハの前でミニミニコンサートをしてました。
風月堂では「JOUJOU」のピアノコンサートをやってました。P9230009
大阪音楽大学のOBの方たちの
ヒーリングミュージックを中心にしたコンサートでした。
神戸ってなんとなく音楽が似合う街ですよね。
歩いているとどこからか音楽が、
それも生の音楽がよく聞こえてくる。
足を止めて聞く人の人だかりがすぐにできる。
ちょっとおしゃれな感じがしますよね。

10月になると「KOBE JAZZ STREET」ですね。
今年のタイムスケジュールもアップされました。
さて、どの順番で回ろうかな・・・・・
しっかり予定を立てないと、いっぱいでは入れないところが多いですからね・・・・。

|

« 阪神3連勝 マジック4に | トップページ | 阪神4連勝!マッジク3に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/6100852

この記事へのトラックバック一覧です: 元町界隈:

« 阪神3連勝 マジック4に | トップページ | 阪神4連勝!マッジク3に »