« キリンプラザ大阪 | トップページ | Tigers Shop 「ALPS」 »

阪神タイガース リーグ最終戦

今日は小雨の中、甲子園でのリーグ最終戦でした。P1010004
先発は37歳にしてハーラーダービートップを狙う下柳
4回、打線のいい横浜に2点を先取されるが、
その裏、今岡のタイムリーで1点差に
この段階で今岡、打点147で球団新記録
さらに6回鳥谷のセンターへのホームランで同点に!
勝ち投手の権利を狙う下柳は、坦々と投げ続ける
しかし追加点が取れない・・・・・
鳥谷のホームランの後の満塁のチャンスに
藤本のライトフライも残念だった。
試合は延長に・・・・・P1010045
まだ下柳は投げている・・・・・10イニングです。
148球を投げている・・・・・どうにか打ってくれ!
下柳のために・・・・という、みんなの思いが通じたかの
10回の裏、打順は一番からだから何かが起こりそうだった。
赤星は、サードゴロ、しかし、しかし
鳥谷がレフトへ・・・ホームラン!!!
今日2本目、みんなの待つホームへ・・・・
もう、もみくちゃになってました。P1010069
でも、最終戦がサヨナラ勝ち!よかった、球場で見れて
リーグ戦最終戦を、みんなで、大きな声で
「六甲おろし」の大合唱、そしてヒッティングマーチの大合唱
これで気持ちよく日本シリーズを迎えれそうです。
まだまだ、甲子園通いは続きそう!

9月月間MVPが発表されました
投手部門は下柳、野手部門は今岡でした。おめでとう!P1010076P1010074

|

« キリンプラザ大阪 | トップページ | Tigers Shop 「ALPS」 »

コメント

はじめてメッセージを書きます、こんばんは♪写真ツキですごく見やすいコーナーですね!それにしても、タイガースの最終戦、本当に素晴らしかったですね。鳥谷も成長しましたねえ・・・。下柳も今年の活躍は素晴らしかった!そして兄貴は別格です。

投稿: みぽりん | 2005.10.09 23:25

みぽりんさん、コメントありがとう。
一度素敵な歌声を聞かせてもらいに行きますね。
今日は「パペットラッキー」と兄貴のTシャツ、リーグ優勝カンフーバットを日本シリーズの応援に備えて買ってきました。
鳥谷のヒッティングマーチの踊りはかわいいですよ・・・・・。

投稿: fujisan | 2005.10.10 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/6272141

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース リーグ最終戦:

» 阪神・下柳が最多勝狙いで延長戦完投 [zig zag road]
2005年10月5日、阪神タイガースの今季レギュラーシーズン最終戦。既に優勝が決まっている消化試合であるが、地元甲子園球 [続きを読む]

受信: 2005.10.06 00:58

« キリンプラザ大阪 | トップページ | Tigers Shop 「ALPS」 »