« シンデレラマン | トップページ | 阪神タイガース リーグ最終戦 »

キリンプラザ大阪

DSC00085
土曜日、キリンプラザ大阪(KPO)に行ってきた。
場所は道頓堀、戎橋の北側。
そう、阪神優勝時の飛び込み場所として
あまりに有名になったところ。
飛び込み防止用にと3メートルの高さのフェンスがされていた。
でも、これや報道を見ていると一種煽っている様な気もしたな。
で、KPOではビールについての講座を受けた。
4講座あり、1.ビールの魅力 DSC00089
2.ビールを楽しむためのビア・テイスティング
3.今日はビア・パーティー 
4.料理が広げるビールのおいしい世界である。
これを全部受講すると修了となる。今回で、全部終わった。
講師の先生も楽しく分かりやすく講義をしてくださる。
費用は1200円から3000円で、いろんなビールの試飲や
料理の出ることもある。詳しくはHPで・・・・・

阪神百貨店に行った。我が阪神タイガースが2年ぶりのリーグ制覇をし
感謝セールとして翌日から行われているが、DSC00082
8階のタイガースショップへは専用入り口から入ることになる。
入るのに2時間待ち・・・・・
駅前第4ビルまで長蛇の列が続いていた。
タイガースファンには本当に頭が下がる・・・・。

今日(日曜)も今岡がソロホームランをうち、打点球団タイ記録に並んだ。
そして阪神は86勝目をあげた。DSC00102
4日5日と甲子園で対横浜戦が行われる。
今年最後のリーグ試合・・・・・優勝もしたし、
いい試合になるだろうな。
パリーグの覇者がどの球団になるのか。
プレイオフの結果、負け越した西武がなると、
制度の見直し議論になるだろうな。
でも、西武は短期決戦には強いかも・・・・。
やはりソフトバンクが一番可能性高いんだろう。
そのソフトバンクをたたいて、2年前の忘れ物を手に入れましょう!

|

« シンデレラマン | トップページ | 阪神タイガース リーグ最終戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/6224788

この記事へのトラックバック一覧です: キリンプラザ大阪:

« シンデレラマン | トップページ | 阪神タイガース リーグ最終戦 »