« 阪神Vパレードに18万人「来年は日本一」 | トップページ | 能勢、紅葉はもう少し »

無線LANと餃子

最近のことを少し日記的に・・・・・
火曜日からパソコンの環境が光に代わり、無線LANにもした。
はやり早くなった。約10倍くらいかな?・・・・動画をストレスなく見れる。
でも、無線LANがまだ不安定で有線との併用をしたりしている。
2400bpsのモデムの存在を知ってる人がどれくらいいるかな?
今はメガの単位だものね。我が家も下りは100Mbps(実際は20程度ですが)
時代の進歩は本当にすごいものだ。
どんどんハードもよくなり、16ビットのパソコン(Multi16)からVAIOまで
何台使ったことだろう・・・・。もうなくてはならない生活の道具となっている。

18年ぶりに知り合いにばったり横断歩道であった。
渡りきる手前でどこかで見たような・・・向こうもこちらを見ている。
「○○・・・」「そうです、わぁ、覚えていてくれたんだ・・・」と
時間がタイムスリップして25年余り前の話を立ち話で・・・・
話を聞くと苦労している様子。でも、明るくがんばっている・・・・。
また、つながりが戻ったようでさっそくメールをもらった。
これも今風なコミュニケーションツールのおかげですね。

今日は友達と餃子を食べに行った。「餃々餃子」「野菜たっぷり餃子」
「えび餃子」「手羽先餃子」「しそ風味餃子」
などなど・・・・
時間が早かったのでビールも安くお手ごろ。
これだけ餃子の名前を書くと知ってる人は店の名前が分かるかな。
餃子の名前をクリックすると分かりますよね。
ここをクリックしてください、分かりますから・・・
そんなに大きな店ではないのですが、いつもいっぱい。
威勢のいいお兄さんやお姉さんの元気な声が聞こえる店内です。
でも、架っているBGMはJAZZなんですよ。
でもこういうところで聞いている人はさすがにいない・・・・。
餃子を堪能した楽しい時間だった。

|

« 阪神Vパレードに18万人「来年は日本一」 | トップページ | 能勢、紅葉はもう少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/7028026

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANと餃子:

« 阪神Vパレードに18万人「来年は日本一」 | トップページ | 能勢、紅葉はもう少し »