« Anniversary 雪月花 | トップページ | おめでとう、兄貴、MVP »

東京みやげ

10月31日、11月1日と仕事で東京へ行っていた。
年に何回かは行っていたが、最近少なくなってきた。
今回泊まる所は新宿。訳ありで安い・・・。
ネットをよく使う人間に、マンが喫茶、ネットカフェはありがたい。
駅前をうろうろすると1,2軒は見つかる。
大体30分180円で、メールチェックをするだけなので十分。PB010002
それに飲み物自由なので、お徳ですね。
初日の会議は代々木。
会議終了後、宿まで近いと読み、歩いて15分・・。
2日目は市ヶ谷で会議。朝の新宿を行きかう人の多さ、
電車の人の多さに、脱帽!参りました・・・・。
市ヶ谷は初めてでしたが、知り合いが住んでいたり
友達の出版社が会ったりするので昼休みにうろうろ・・・
スタバやドトールなどの気軽に入れる喫茶店が多かった。PB010003
さて、帰りにはおみやげを・・・
やはり東京バナナ!・・・今回はチョコを
それに大丸で芋きんを、そしてベルンのミルフィユを・・・・
(珍しくHPがありませんでした)
帰りの新幹線で、大丸で買った「まい泉」のカツ弁当を食しました・・・。
たまに行くにはいいところかな・・・・住むのはちょっと・・
人に酔いそうでした。

|

« Anniversary 雪月花 | トップページ | おめでとう、兄貴、MVP »

コメント

こんばんは TBありがとうございました!
仕事で東京に来られたのですね。あの通勤地獄を毎日経験していると人の多さになれてしまう自分がいてやです!
 東京バナナ、ベルン 美味しいですよね。
マンガ喫茶は安くてネット使えるので営業の時間調整(暇つぶし)に重宝するんですよー。

投稿: mikihiko1970 | 2005.11.04 21:16

初めまして。
TBありがとうございました。
ワタシも東京土産では必ずと言っていいほど、東京バナナです(笑)美味しいですよね。
ベルンは包装紙が可愛くて好きですねー。

東京はたまーに行くくらいがイイですよねぇ。住むのは疲れそう・・・(^^;

投稿: poyan | 2005.11.04 22:26

mikihikoさんpoyanさん、コメントありがとうございます。
ミルフィユ、冷蔵庫の中にまだ少しあります。
3色それぞれ違いがあって美味しいですね。
日持ちするのもいいですね。
また、美味しいものがあれば教えてください。
神戸ではボックサンのロールケーキ美味しいですよ。http://www.bocksun.com/

投稿: fujisan | 2005.11.04 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/6883498

この記事へのトラックバック一覧です: 東京みやげ:

» ベルンの「ミルフィユ」 [コメンテーター]
ちょっとデパートに寄ったのだが、家に帰るまでには時間がある。生菓子というわけには行かないけれども、何か美味しいものをと思い、久しぶりに見かけたので、つい買ってしまった。いわゆる日持ちする菓子のミルフィーユでは、結構メジャーなものだ。10cm四方の小さい箱に3種類が収まっている。「ヘーゼルナッツ」「スイート」「ハイミルク」の3種類。とりあえず、「ヘーゼルナッツ」から食べる。このカクカクした直方体は包みの上か... [続きを読む]

受信: 2005.11.04 21:17

» ベルンのミルフィユ [ poco a poco ]
最近、なかなかゆっくりとできなくて余裕がなく、ヘベレケ状態(死語?)が続いていま [続きを読む]

受信: 2005.11.04 22:23

» ベルンのミルフィーユ [スイーツ好きの楽天スイーツブログ涼花の食いしんBON横丁]
「ベルンのミルフィーユ」をご紹介します。残念ながら楽天では売っていないのですが、おいしくて、私の大好物なのです♪デパートなどでも売っていますが、正確にどこで売っているかは分かりません。公式HPもないし。私が買ったことあるのは、銀座三越、日本橋三越、羽田...... [続きを読む]

受信: 2006.03.27 23:48

« Anniversary 雪月花 | トップページ | おめでとう、兄貴、MVP »