« 映画「ウィスキー」 | トップページ | ALWAYS-三丁目の夕日 »

第1回夙川ジャズ

PC110046
今日は夙川グリーンタウンの3階特設会場で
第1回夙川ジャズ」があった。
正確には昨日と今日の二日です。
15:00からのステージを予定して、
14:30過ぎに着いた。
ちょうどヴォーカルコンテストの終盤で
「スペイン」が本場スペインを思わせる、
軽快なリズムで歌われていた。
会場を巻き込んですばらしいという風に感じたら
その方が優勝でした。
そして、15:00からはお目当ての
第1回ジャズボーカルクイーンのジャネットさんとPC110044
金谷こうすけカルテット・・・・・
Pf/金谷こうすけ Ts/荒崎英一郎  B/中嶋明彦 Ds/岡野正典
クリスマスも近いため
1.ジングルベル 2.バラ色の人生 3.ミスティ
4.サントワマミー 5.アメイジング・グレース 6・ルート66
そしてアンコールに応えて・・・・フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
の演奏が始まりかけて・・・変更、変更
オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリートになって、
バラードから始まって、途中は商店街を盛り上げる替え歌まで入れ
最後は本来のアップテンポで会場を包み込んだ。
また来年もやってください・・・・。
たくさんのお客さんで、会場からあふれてましたね。
ケーブルテレビや「さくらFM」で今日の様子が流れるようです。
それも楽しみに・・・・もう一度みたいですね。

|

« 映画「ウィスキー」 | トップページ | ALWAYS-三丁目の夕日 »

コメント

へ~、夙川でそんなことやってるんですね。
私は91年から96年まで夙川に住んでましたが、当時そんなことやってくれてたら、もっと早くにジャズに目覚めてたかもしれません(笑)。

投稿: 有斗 | 2005.12.11 21:30

有斗さん、おひさしぶりです。
震災前まで夙川にいらしたんですか。
今は西宮にもたくさんのジャズメンが住んでいて、春にも大きな企画があります。
ぜひ来年は花見を兼ねておいでください。

投稿: fujisan | 2005.12.11 21:36

最近、地域のジャズイベントが増えてきましたね。夙川ジャズのことは1週間くらい前に偶然
知りましたが、既に予定があっていけませんでした。ざんね~~ん。

投稿: うたこ | 2005.12.12 00:46

震災のときも夙川に住んでました。周りは壊滅状態でしたが、よく自分は生き残ったなと思うぐらいでした・・・。

そうですね、花見がてら、また行ってみたいですね。ただ、私の最大の敵「花粉症」が・・・(笑)。

投稿: 有斗 | 2005.12.13 03:05

どうもどうも。
先日はありがとうございました。
トラックバックまでしていただいて。。。。
夙川ジャズ、なんとか続いてほしいなー。

投稿: こうすけ | 2005.12.16 21:39

JAZZピアニスト金谷様
コメントありがとうございます。
是非、続けてください・・・・
会場が狭くなるかもしれませんね・・・来年はもっと観客が増えるのでは。

投稿: fujisan | 2005.12.17 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/7574231

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回夙川ジャズ:

« 映画「ウィスキー」 | トップページ | ALWAYS-三丁目の夕日 »