« 洋食の赤ちゃん | トップページ | グレート・ブルー たなかりか »

炎のジプシーブラス

毎月見ている映画サークルで今月は「炎のジプシーブラス」という映画を見た。P1210002
 凍りついた湖の割れ目からひとりの少年があるものを拾い上げた。ホルンだった。少年はそのホルンを隣村の鍛冶屋のおじさんに修理してもらう。彼の夢はこの小さな村の世界的なブラスバンド“ファンファーレ・チォカリーア”のメンバーになることだった。世界最速のブラスバンドである彼らはこの人口僅か400人の小さな村から生まれたジプシー・ブラスバンドである。彼らの日常は音楽に溢れ、彼らのライブでは多くの観客が熱狂する。そんな“ファンファーレ・チォカリーア”の日常やツアーを描いていた。P1210008
どこでも音の好きな人が何人か集まれば、音楽ができる。そしてそれが団結をつくり、絆を強くする。たくましい音楽を聴いたような気がする。
 神戸の街はいたるところで2月16日開港の「神戸空港」の話題が作られている。街頭にもペナントが・・・。
空港のイメージは黄色なの?文字も硬いような気がする。どれくらい便利になるんだろうか・・・・。経済が活性化するだろうか・・・・。不安だけど、期待したい。P1210020
来週は春節祭・・・・南京街が賑わいます。獅子舞や龍が街を練り歩きます。

 

|

« 洋食の赤ちゃん | トップページ | グレート・ブルー たなかりか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/8305557

この記事へのトラックバック一覧です: 炎のジプシーブラス:

« 洋食の赤ちゃん | トップページ | グレート・ブルー たなかりか »