« クレールの刺繍 | トップページ | ちょっと寂しいワイン城 »

KOBE MUSIC STATION vol.45

神戸元町「風月堂ホール」で富士通テンの主催するkobe_music_station_vol
「KOBE MUSIC STATION vol.45」があった。
2ステージで1000円と本当にお得なライブです。(1ドリンク付です)
1ステージは「入江美香」トリオ
2ステージは「たなかりか」&「魚谷のぶまさトリオ」
観客席は超満員でした。
まずは入江美香トリオ
入江美香(A,Sax)、宮野知巴(Bass)、塩入基弘(Drums)で
A列車で行こう Take The A Trainから始まって
チャーリー・パーカーのマイ・リトル・スウェード・シューズなど5曲を
スタンドマイクではなかったので、P1010012
動いてドラムとの掛け合いなども楽しまれているようだった。
「スイング・ガールズ」で有名になった高砂高校出身・・・・
サックスはいいですね・・・もしも楽器をするならサックスかもね。
2ステージは、ご存知りかちゃんの登場。
魚谷のぶまさ率いるトリオがバックで・・・・
魚谷のぶまさ(Bass)加納樹麻(Drums)宮川真由美(Piano)P1010026
魚谷さんのCD「とびだせ!JACK」の紹介があったが
今日はその中からはないとのこと・・・・メンバーが違いますね。
大リーグで7回に歌われるという
「Take me out to the ball game」は
魚谷さんと樹麻さんの二人での演奏・・・・
宮川さんは寂しそうでしたが、彼女の出番は後半に・・・・
本日のりかさんはバイオレットとシルバーの組み合わせ。
「Nica’s Dream」から始まりました。
続いて・・・「Blue Moon」・・・P1010031
そして魚谷さんとの掛け合いの入った「バードランドの子守唄」
また、樹麻さんのソロは会場を巻き込んで
全員でドラムとセッションでした。
宮川さんがだんだんと本領を発揮、
そう彼女はピアノを弾きながら踊るのです。
以前もりかさんとのステージで見せていただいた。本当に楽しい方です。
最後の曲・・・なんだったのかな曲名。でも、魚谷さんが歌っていました。
そう、今日は魚谷トリオなので魚谷さんのおしゃべりも聞けました。
りかさんとの二人の掛け合いは漫才に近いものがありますよ。P1010064
この掛け合いを見たい方は・・・
2月22日「Great blue」へ出かけてください。
そして最後は、全員でのセッション
「バイ・バイ・ブラック・バード」・・・・・・
魚谷さんと宮野さんのベース2本も見ものでしたし
遅れてステージに上がった塩入さんにドラムを渡し、横でシンバルをたたく樹麻さん
ピアノを弾きながら踊る宮川さん、サックスの入江さんと掛け合うりかさん
楽しいステージでした。


|

« クレールの刺繍 | トップページ | ちょっと寂しいワイン城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/8728173

この記事へのトラックバック一覧です: KOBE MUSIC STATION vol.45:

« クレールの刺繍 | トップページ | ちょっと寂しいワイン城 »