« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 阪神タイガース 初勝利! »

異動の季節

4月・・・世の中全体が、暦とは違って新たなスタートを切る季節です。
気温も上がり、何故か心もうきうきと、新たな意欲が出てくるとき。20060401
新聞紙上には公務員の異動が載り、昔懐かしい先生の名前がないか探したりする。
(小さな文字がやけに見難いのは何故だろう・・・)
31日の金曜日は、年度末最後の日ということと送別会と重なり、居酒屋さんは超満員でした。
人が動き、心と物が動き、複雑な思いの挨拶が交わされます。
百貨店でも、新たにスーツやネクタイを買い求める若者や
異動される人への贈り物を買い求める人・・・たくさんの人で賑わっていました。

新たな職場では、新たな仕事が待っています。
今までとは違う環境にはなるが、頑張るしかない。
与えられた仕事をまずは精一杯。それが第一歩かな。
距離的には甲子園に近くなったが、今年は行く機会が減るだろうな・・・・

元町一番館のチョコ・・・美味いです。

|

« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 阪神タイガース 初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/9387084

この記事へのトラックバック一覧です: 異動の季節:

« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 阪神タイガース 初勝利! »