« 残念!逆転負け | トップページ | Jazz Singers Special vol.1 »

KPOと大いなる休暇

今日は友達に誘われて、久しぶりに「KPO」に行った。
キリンプラザ大阪の略称で、戎橋の北にある。Dsc00008
ビールについてのいろいろな講座を開催しているが、
今日は「ビールの器~五感で選ぶ最適グラス~」という講座でした。
厚さの違うガラスが2つ、陶器に磁器、金属に木の器。
それにビールは「KPO」特製の
ピルス、ヴァイス、エール、スタウトの4種類。
器による泡のたちから、香りの違いなど
ビールの種類と器の種類での楽しみを味わった。
応募が260名という、なんと10倍以上の倍率での抽選です。
当ててくれた友達に感謝感謝!

ビールをたくさん飲んだため、ほろ酔い気分で神戸に戻りInfo_post
大いなる休暇」というカナダ映画を見た。
かつての活気ある漁師たちが、仕事もなく失業保険で暮らす小さな島に
企業を誘致しようとする。その条件が医者がいること。
休暇に訪れた医者を何とか島に居つかせようと
悪だくみを始める住人たち。
なんとも滑稽であるが、人間味あふれほのぼのとする物語。
何かとファーストな時代に、スローなこの物語は
今の時代に忘れられているものを思い出させる。

帰りに見たポートタワー、久しぶりに見るとなんかきれいだったな。Dsc00012

|

« 残念!逆転負け | トップページ | Jazz Singers Special vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/9612313

この記事へのトラックバック一覧です: KPOと大いなる休暇:

« 残念!逆転負け | トップページ | Jazz Singers Special vol.1 »