« 阪神タイガース 初勝利! | トップページ | 残念!逆転負け »

なつかしの播但線と黄砂

高校時代の恩師が3月で定年を迎えられ、そのお祝いの会に出席をした。
会場は福崎駅前・・・・いつもは車だけども、今日は電車で
姫路まで新快速で、そこで乗り換え播但線に、20数年ぶりに乗った。P4080009
車両はもう変わっていたけども、線路は同じ・・・・
春霞と思ったが、あまりに視界が悪く、黄砂であった。
姫路までの電車で海を見ながら、自然と口ずさむのは
もし今、生まれ変われるものなら、きみの好きな・・海になりたい(南こうせつ)
あなたが船を選んだのは・・・海岸通り(風)などなど・・・
黄砂のせいで、淡路島はかすかに見える程度でしたが、海を眺めるのは大好きです。P4080024
自宅前の桜も満開、電車から見る桜も満開、夙川の桜は今とてもきれいです。

高校時代の恩師、全然変わらない人の良さ、
明るく前向きな人でした・・・・その人たちの影響を受けて
今の自分があるような・・・・
今は校名も変わってしまったが、教え子として「校歌」を
久しぶりに口ずさんでいました・・・・
「今新しき世に生きて
おおいざ我等、
我等はめざす・・・誠実を・・」

明日は近くの桜を見て回ろう・・・・
Bnr_kanemoto903

兄貴!こと金本選手
903試合、連続全イニング試合出場
世界タイ記録達成おめでとう明日の新記録と阪神タイガースの勝利を祈ります
画像は阪神タイガースHPより

|

« 阪神タイガース 初勝利! | トップページ | 残念!逆転負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/9494835

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの播但線と黄砂:

« 阪神タイガース 初勝利! | トップページ | 残念!逆転負け »