« メトロで恋して | トップページ | 江戸の誘惑 »

卒業おめでとうございます

「卒業おめでとうございます」・・・・
といっても、高校や大学を卒業したのではない。Dsc00445
今年定年を迎えられ、仕事から卒業された方のお祝いの会があった。
4月には高校時代の恩師の会に出席し、
昨日は10年余り前に仕事の上司であった方の祝いの会でした。
型破りの会でしたが、その方らしいと・・・もっぱら評判でした。
ただ、10年余り前のことでもあり知り合いが少なく
ついたときには誰一人として知った顔がなかった。
会が始まろうとしたときにひとり、名前は知らないが
職場で見たことのある方を見つけ、少し歓談を・・・
そのうち、久しぶり「Aっちゃん・・・・」
さらに、「久しぶりARちゃん」と元同僚と久しぶりの再会。Dsc00436
震災後の職場だったので、それ以降今までの話をしながら
相変わらずの元上司の「いけいけパワー」に圧倒されながら
あっという間の2時間を過ごした。
お祝いのために駆けつけた参加者が歌を贈るのではなく
主賓?が10曲あまり歌ってました。さすが・・・・・
震災のあとに中島みゆきの「時代」を聞いていたと
2万円のチケットをゲットして「夜会」にも行ったと・・・・。
まだまだパワーをお持ちで、これからも若者をびしびし鍛えられるようです。

わたしも、このパワーをいただいて、また明日から頑張ろうと・・・

|

« メトロで恋して | トップページ | 江戸の誘惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/10266913

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業おめでとうございます:

« メトロで恋して | トップページ | 江戸の誘惑 »