« 連休のドライブ | トップページ | 表と裏、昼と夜 »

神戸まつり

土曜日は神戸まつりのメインパレードでした。Dsc00301
テレビで見ていると天気は雨!
たくさんの団体が参加しているのに、ちょっとかわいそう。
たまたま買い物があり、元町へ・・・・・
ちょうど通りかかったときにサンバのリズムが・・・・・
見えてきましたブラジル協会の一団が・・・・
小さな子どもから大人まで、サンバを踊りながらの行進です。
三宮から元町全体がまつりの会場化している。
大丸や朝日会館の前などもJAZZなどの音楽の会場にもなっていたようです。
買い物の終わりには「草刈民代」さんのトークショーを遠くから拝見した。

休憩に「ORANGE」に紅茶を飲みに・・・・Dsc00312
珈琲党には珍しいが・・・・同伴者を考えて
よく雑誌などでも紹介されているが
階段を上がり二階に・・・・・ほぼ満席
「ロイヤルミルクティー」や「ダージリン」の紅茶と
「チーズケーキ」の予定が「ガトーショコラ」になった。
ほとんど女性のお客さんでした・・・・。Dsc00316

|

« 連休のドライブ | トップページ | 表と裏、昼と夜 »

コメント

神戸まつり、雨でしたがサンバチームは
華やかに踊っておられましたね。

ところで以前、元町のCOCO GARDENというパン屋さんの
隣のシュークリーム屋さんだったところでライブを
やっていると日記に書いておられましたが
昨日その店行ってきました。
ChiChiLange(シシランジュ)というお店で
ピアニストの飯田さんが毎日演奏しておられます。
小さな店ですがいい感じでしたよ。

投稿: うたこ | 2006.05.14 21:38

うたこさん、お久しぶりです。
そうですよね。パン屋さんもシュークリーム屋さんもなくなってしまいましたね。あとにピアノをおいてライブをやっているお店になっているのは知っていました。まだ行ったことはありません。機会があればとは思っています。
ピアノっていいですよね。

投稿: fujisan | 2006.05.15 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/10056005

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸まつり:

« 連休のドライブ | トップページ | 表と裏、昼と夜 »