« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

久しぶりの飲み会

仕事で帰りが遅くなることが多くなり、飲み会も激減。Dsc00559
体調にもいいのか、体重が急降下。
そろそろ10キロ減に近づいてきた。
でも、決して体調が悪いのではなく、
軽くなった気分ですね。
久々に出張で外に出て、職場に戻ることをせず、
懐かしい友達と一杯やろうと・・・・・・
景気を反映してか、店の入れ代わりが良く見られる。
以前はなかったのに・・・というところに新たなお店が・・Dsc00563
こんなときだからこそ、同じ店を
維持していくのは大変なんだろうと、
本当にそう思う。
お互いもうすぐ大台を迎えるにあたり
手を離れた子どもと残された(この言い方は変か?)自分たち
何か前向きに頑張れることを、と思う。
趣味の多い人は本当にいいよな・・・・・Dsc00565
何をしようかな・・・と思う、今日この頃

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ営業続けています

大学時代の友人と年に一度会おうと、
今年も約束どおり会うことができた。
仕事の関係で3名が参加できなかったが、Ts330063
新たなメンバーも加わり・・・・・
休日の昼間、時間がタイムスリップした。
大学時代の行きつけの店も今も健在で
変わったのは時計とクーラー・・・・・
料金もそのまま・・・・
本当にありがたいことです。
よく頑張ってくれている。
帰れる場所があることに感謝をする。
いろいろな友達や大学の情報を
マスターやママさん(こういうとかっこいいが、おっちゃんとおばちゃんですね)
がたくさん持っていてくれて、昔の話、今の話で盛り上がる。
どうか、来年も会えるように、みんな体を大切に
そしてお店も頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の昼間、ニュータウンの公園

梅雨入りして、雨が続いたり、蒸し暑くなってきた。
仕事で芦屋のシーサイドタウンに出かけたが、
バスが苦手なためにと運動不足解消のためにあることに・・・
重い荷物を持って・・・・結構距離がありました。
約20分程度歩きましたか・・・・・
昼過ぎなので日差しもきつく、テニスを楽しむ優雅な人を横目に
汗拭きタオルと扇子を忘れたことを悔やみながら目的地を目指した。
ニュータウン(もうかなり古くなりましたが)につくと、一戸建ての多い地域は
大きな家が多く、ゆったりとした静かな町並みTs330062
遠くには高層マンションが見える。
その中に、ほっとする公園が・・・・・
池もあり、日陰も多く目的地を目前にしばし休憩
余裕を持って出たため、汗が引くのを待つことができた。
かつては海だったところである。
人間が作った街にしても、木や水があるとほっとする。
世の営業マン、この暑さの中・・・本当にご苦労様です。
それ以上に炎天下で働く作業員の方々、本当に本当にご苦労様です。
いっぱいビール飲んで、のどを潤してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラ勝ちです!

Dsc00462
やった!やった!やりましたよ!
鳥谷のさよならヒットで8対7でソフトバンクに連勝です
久々の甲子園での応援です。
立ち上がりが不安な安藤で、
1対4とちょっと不安な試合運びでしたが
4回の矢野の満塁ホームランなどで6対4と逆転
ほぼ勝利を確信したのですが・・・・・
リリーフの能見が打たれる打たれる・・・・・・
あららと言う間に6対7と逆転されてしまった。Dsc00508
ダーウィンからウィリアムスとつないで
9回の裏、シーツのレフトヒットに続いて
兄貴こと金本のレフトヒットで、1塁2塁に
続く濱中はデッドボールで満塁に
そして、鳥谷のライトへのタイムリーヒットでさよなら!!!!!
8対7で勝ちました。Dsc00479
気分よく六甲おろしを歌い、暑く日差しのきつい中の観戦でしたが
気分よくスーパーチャリンコで家路に着きました。
阪神、今年もこの強さは本物ですね。
負ける気がしなくなってきましたね。
明日も勝ちましょう!次へつながる試合をしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜も昼も(DVD)

平日なかなか書き込みをする時間がなく
休みにまとめての書き込みになっている。Jvd3035
今日は朝から先日買ったDVDを見ている。
「夜も昼も(DVD)Night And Day」である。
価格は何と450円。
本当に驚くくらい安くなったものです。
あのコール・ポーターの半生を描いたもので
全編にコール・ポーターの作品が流れており
聞いているだけでもいいですよ・・・・
今聞きながら書き込みをしております。
コール・ポーターが次回の手作りライブのお題と聞きましたが・・・・

今日は久々に甲子園球場へ・・・・
対ソフトバンク戦を見に行きます。
誘ってくれた友達に感謝・・・・・
昨日の完封劇に続く好試合を見て来たいと思います。
そして勝利の「六甲おろし」を歌って来たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »