« 6th.Kobe Modern Jazz Club Live | トップページ | @niftyBBFesta2006 »

阪神タイガース 連敗阻止!

Dsc01161_1今日は甲子園に、渇を入れにいった。(と勝った勢いで昨晩ブログを書くが、操作ミスで消してしまう)
阪神タイガースは、対中日戦3連敗という最悪の状態を引き継いで甲子園に帰ってきた。
何とか連敗を止めなければとオクスプリングが先発をしたが、
リグスのヒットとラミネスの犠牲フライで1回表に早くも先行される。
その後はオクスプリングとガトームソンの投げ合いで
阪神はいいチャンスがありながら、ホームが踏めなかった。
しかし、5回裏鳥谷のレフトへのヒット、矢野のセンターへのヒットとつなぎ
代打、桧山の強烈なファーストライナーがエラーを誘い、同点に!
そのあと、赤星のフォアボール、関本もショートへのヒットが続き満塁になり
濱中へ大きな期待がかかるがショートゴロで勝ち越せなかった。
9回の裏サヨナラを期待する場面、先頭藤本がショートゴロで倒れたあとP7280037
藤川が何とショート左へのヒット、赤星のバントで2塁へ
関本のレフトへのヒットで3塁へ進み、サヨナラの期待が膨らんだ
しかし、濱中がレフトフライへ倒れ、延長戦へ
ランナーで出た藤川の投球に不安を感じたが、無難に乗り切った。


10回の裏、先頭打者、兄貴金本が右中間へツーベースP7280039
シーツは敬遠され、ピッチャーは高津へ交代
その高津が鳥谷をストレートのフォアボール、満塁となりバッターは矢野。 2球目をライトへの犠牲フライ・・・・・・
三塁より金本が生還し、サヨナラ!!!!!!
ヒーローインタビューで矢野が「金本は早く走ってくれ!と思っていた」という言葉に気持ちがよく表れていた。
4連敗を逃れた、それも延長で・・・・・気持ちよく六甲おろしを歌って、スーパーチャリで家路に・・・・

P7280064
昼間はすごく暑かったが、
球場は日が落ちてからは風もあり、
野球を観戦するにはよかった。
ここにもうすぐ高校生球児が集まり
熱き戦いを繰り広げることになる。
その間ロードに出るが、中日をたたいて、首位に!!!
その前に甲子園での残された試合を全部勝とう!
そして、お願い、巨人もう少し強くなって!
(そんなあなたは見たいくない)

|

« 6th.Kobe Modern Jazz Club Live | トップページ | @niftyBBFesta2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/11137129

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース 連敗阻止! :

« 6th.Kobe Modern Jazz Club Live | トップページ | @niftyBBFesta2006 »