« 勝ちました!阪神タイガース | トップページ | 兄貴のホームラン! »

台風と運動会

九州に台風が上陸した。Dsc01737
結構強い台風でこのあたりも風や雨が強くなってきた。
でも、今朝はうそのような晴天・・・天気予報は雨だのに・・
神戸の街は南に海、北に六甲山なので
山側は結構坂道が多い
今日行った護国神社のあたりも急な坂道が多い。
上がるのも下るのもつらいがDsc01738
眺めは最高・・・・・・!
近くの学校では運動会が開催されていた。
軽快な音楽が足を速めてくれる。
台風が来るまでに出来てよかったね。

三宮は台風に関係なく、いつもの活気Dsc01743
お昼は三宮市場にあるうなぎ料理の店「まるたか」で
お手頃価格でうなぎが楽しめます。日曜もやっているので助かる。
本当は「SAVOY」(サボイ)というカレー屋で
昼食の予定でしたがTVで紹介されたせいか
この前から休みのたびに長蛇の列
・・・・あきらめました。

デザートには「ArrowTree」のタルトDsc01755
最近「808Kichen」という八百屋兼レストランも開業した。
(先日朝日新聞に紹介されていた)
とにかくたくさんの果物が使われたケーキ
食べ応えがあります。
読書と食べ物の秋
そして音楽の秋・・・・・


|

« 勝ちました!阪神タイガース | トップページ | 兄貴のホームラン! »

コメント

22年程前にお世話になったものです。
春頃このブログを同級生に聞き、当時を懐かしく思い出しながら
こっそり拝見していました。
・・・が、今日はSAVOYの話題に反応し、初書き込みさせて頂きます。
とは言っても実は私もまだ食べた事がないのですが(汗)、
以前気になる記事を見つけたので。
http://wakkykobe.blog16.fc2.com/blog-entry-222.html

これからも楽しく拝見させて頂きますね☆

投稿: ☆ | 2006.09.19 02:29

☆さん、書き込みありがとうございます。ただ、特定できないのが残念です。出来ればメールでもください。
「SAVOY」と「いっとっ亭」のことですが
savoyのカレーはやっぱsavoyでないと
いっとっのカレーはいっとっのカレーです。
別に競争する必要もないのでは・・・・・
また、書き込みしてください。   ☆さんへ

投稿: fujisan | 2006.09.19 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/11934254

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と運動会:

» ビリー・ホリデイ  Billie's Blues [音楽無料試聴サイトMOVA]
秋の夜長に人恋しくビリー・ホリデイ。彼女にまつわる悲劇に思いを馳せて。試聴できます。こちらでどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006.10.06 15:05

« 勝ちました!阪神タイガース | トップページ | 兄貴のホームラン! »