« 映画「夜のピクニック」 | トップページ | 癒しの音楽 »

久々の京都

朝の雨も上がったようで、今日は京都に行った。Dsc00021
京都は小雨がパラパラしていた・・・・・
学園祭の季節。歴史を感じさせる建物が多い。
四条では錦市場を散策・・・・
お菓子の「まるしげ」などは違和感を感じさせる
伝統の重みがないお店は浮いている・・・・
錦市場の西の端に「びーんず亭」という珈琲屋があった。Dsc00031
立ち飲み、テイクアウトOKである。
注文すると豆を挽いてから一杯ずつ点ててくれる・・・・・
マンデリンを飲んだ。なかなかおいしかった。
漬物、麩、松茸、京野菜、魚などなど・・・素敵な市場です。
地下鉄ができて、京都は本当に便利になった。
そして、河原町、御池を巡回する100円バスもあった。
これからは紅葉の季節、もう一度来れるかな・・・・・Dsc00039


|

« 映画「夜のピクニック」 | トップページ | 癒しの音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/12188145

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の京都:

« 映画「夜のピクニック」 | トップページ | 癒しの音楽 »