« トラットリア・マルコでの再会 | トップページ | カウンターの追加 »

M・INT オープン

神戸三宮、元の新聞会館後に「M・INT」がオープンした。Dsc02155
三ノ宮駅南を回廊で結ぼうとする計画も含め
新たな三宮のスポットになる。
実際一週間たっても入場制限がされているのか
2階の入り口では長蛇の列が出来ていた。
いつでもこれるのだから、わざわざ並んでまでと
・・・・・パスをする。

情報誌「Meets」にカレー屋「SAVOY」が出ていた。
雑誌の載るとすぐに長蛇の列が出来、目当てのカレーが食べられなくなる。Dsc02156
「SAVOY」の前を通り、お目当ての茶房「VOICE」へ・・・・
「軽くひびきあう歩みを止めて
午后の茶房の人となろう
そこで私達は透明になり
過ぎてゆく時に身をまかせる
葡萄いろのひととき よ」S.N
いい言葉ですよね・・・・いつもの珈琲でひと休み
そこで見た雑誌に・・・・知り合いがのっていた。Dsc02147
近くの中古CD・レコード屋の看板娘だとか・・・
レコードを買う目的ではなく、会いに行った。
もう6年ぶりになるか・・・・店に入ると「わぁ・・」
覚えてくれていました。
この週末、懐かしい人に会う機会が多かった。
タイムスリップすると共に
そのときの気持ちに戻って何故か元気になりますよね。

元町本通りと南京町の間に「神戸びいどろ」というDsc02164
ガラス細工のお店があります。
京都の河原町にもあります。
かわいらしい置物がいっぱい並んでいます。
もうクリスマスに向けてサンタのガラス細工がたくさんありました。
サンタさんの赤い服、・・・・
クリスマスでもないのに似合ってました。・・・あれれ?何のこと?

|

« トラットリア・マルコでの再会 | トップページ | カウンターの追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/12296511

この記事へのトラックバック一覧です: M・INT オープン:

» クリスマスプレゼント 人気 ランキング 2006 [クリスマスプレゼント 人気 ランキング 2006]
クリスマス特集2006 [続きを読む]

受信: 2006.10.17 18:04

« トラットリア・マルコでの再会 | トップページ | カウンターの追加 »