« SWEET SOUND | トップページ | 久々の京都 »

映画「夜のピクニック」

先日本を読んだ「夜のピクニック」の映画を見た。Dsc01924
高校における丸一日かかって80キロを歩行・走行すると言うもの
そして、気になる存在であった異母兄弟のクラスメートがともに
これを機会に心を開こうとする。
アメリカに帰った元クラスメートがおまじないとして
送り込んだ弟がキーとなり二人の関係を解く・・・・
原作をかなり忠実に再現している。
Dsc01926
歩行中の風景も自然豊かなもので
伝統を感じさせるナンバースクールという感じだ。
男同士、女同士の高校時代、青春の1ページ
感動・感激よりもさわやかさを感じる映画ですね。
劇場には実際に使用された白のジャージが展示されていた。
長澤雅彦監督、主人公甲田貴子役は多部未華子、西脇融役には石田卓也、融の親友戸田忍役に郭智博、貴子の親友遊佐美和子役に西原亜希、陽気で役者を目指す友人後藤梨香役に貫地谷しほり、背の高いクラスメート梶谷千秋役に松田まどか、融に迫る内堀亮子役に高部あい、物語の鍵となる杏奈の弟役の池松壮亮、杏奈役には加藤ローサ、夜になるとテンションが上がるロック好きの高見光一郎役に柄本佑
若くてさわやかな出演者です。
親子でも見れるいい映画です。

|

« SWEET SOUND | トップページ | 久々の京都 »

コメント

コメントありがとうございます。

「夜のピクニック」見てみたいです。
「誰でも映画を観ている間は18歳にもどれます。」というコピーを読むと、とっても観たくなってしまいました。

また遊びに来ます♪

投稿: みむー | 2006.10.07 15:28

みむーさん、コメントありがとう
ビリー・ホリデーもサッチモも素敵ですね。
で、「夜のピクニック」いいと思いますよ。
次は「地下鉄(メトロ)にのって」を見ようかと・・・
また、おいでください
そして、またお訪ねします

投稿: fujisan | 2006.10.07 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/12110597

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「夜のピクニック」:

» 映画 DVD 気ままなブログに気ままに観に来てください。 [映画 DVD 気ままなブログ]
日本映画や海外映画、ドラマのジャンルを問わずに気ままにピックアップしています〜よかったらこれから見ようとしている映画やDVDの参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2006.10.01 22:01

» 誰かの期待に応えるだけの人生を変える。 [いつか羽ばたく。]
つまらない日常よりも、冒険する日々を選びたい。 願わくば、【前のめり】で死んで逝きたいです。 [続きを読む]

受信: 2006.10.02 10:58

« SWEET SOUND | トップページ | 久々の京都 »