« 25年ぶりの再会 | トップページ | 珈琲館 »

ルミナリエ2006

行ってきました「ルミナリエ」Dsc02733
最初の日曜日で天気もよく
すごい人出でした。
5時半点灯ということで、5時過ぎに大丸の北側より
列に並びはじめた。
すでにたくさんの人の列、5分すれば
生田神社の鳥居前でストップ
朝日会館の前が5時半、点灯の時間?
このときにはすでに点灯していたようです。
横の看板はここよりあと30分・・・・本当かな?
大丸を左折して、横の木々にもイルミネーションが
そして、左折・・・・・・歓声が上がるDsc02754
東遊園地まで続く光トンネル・・・・
デジカメ、携帯カメラ・・・・ほぼ全員がカメラマン
これでは列は進まない・・・という私もカメラマン
震災のとき光をどれほど必要と感じたか
神戸の街に光がなかったとき・・・・・それから考えると
頑張りましたみんな、ここまで・・・。
そしてこれからもっと頑張ろう!
東遊園地には光の回廊が・・・・その中にたくさんの人が
ここは1,17にはたくさんのろうそくが点灯する
その風景の違いに、陽と陰を見るような気がする。
このたくさんの人の中に神戸の人はどれくらいいるのかな?Dsc02759
意外と少ないのでは・・・と思ってしまう。
明かりがある素晴らしさ、明かりのないつらさ
平常時には感じることができないだろうな。
・・・・・・「ルミナリエ」は21日までです。
どうぞ、神戸においでください。
元気になった、さらに元気になる神戸を
ご覧ください。

|

« 25年ぶりの再会 | トップページ | 珈琲館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13016505

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエ2006:

« 25年ぶりの再会 | トップページ | 珈琲館 »