« もうすぐ8888 | トップページ | はた珈琲店 »

震災から12年

少し遅くなったが、1月17日震災から12目を迎えた。
怪我の治療のために行った病院で見た光景
つぶれた家屋の状態など、薄らいでは来ているが
まだまだ記憶に残っている。
神戸も元気になってきているが、
まだ傷跡は残っているし、人の心の傷跡は癒えていない。

昨晩、NHKの「@ヒューマン」という番組を見ていた。
詳しくは「つながるブログ@ヒューマン」に書かれている。
その中に、【Voice@ヒューマン】「震災から12年 母の死を乗り越えて」のコーナーがあった。
ここに出てきた中島さん・・・・あらら、どこかの喫茶店でバイトしている女の子。
Voice@ヒューマンはコーナーの名前のようですが、偶然ですね。
こんなつながり方をするとは・・・・。
自分の知ってる方の過去のことをテレビで知ることになる。
震災でお母さんをなくされて・・・・介護の仕事をしながら歌の勉強。
そして、余命を知りながら点滴をリュックで背負いながらリハーサルをし、
ライブをするジャズシンガー石野見幸さんとの出会い。
彼女のCDのことはブログで見て知っていたが、こんなつながりになるとは。
人はそれぞれ口にしないけど、いろいろな背景を持っている。
上辺だけではわからないのだけど、語りたくないこともあると思う。
テレビで見たけども、今までの中島さんで、今までの接し方で行きましょう。
さわやかで明るい・・・・・・また、美味い珈琲を飲みに行きますね。


|

« もうすぐ8888 | トップページ | はた珈琲店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13598891

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から12年:

« もうすぐ8888 | トップページ | はた珈琲店 »