« フォークの達人 杉田二郎 | トップページ | 西宮戎神社(えべっさん) »

GREENS Coffee Roaster

大学時代から珈琲は本当によく飲むし、大好きである。Dsc03254
目の前で一杯一杯点てもらうのが好きだ。
だから、初めての喫茶店でもよくカウンターに座る。
自分で豆を挽くのにも憧れ、ミルもかなり前に買った。
その前のカップは30年前良く通った喫茶店の思い出のカップ。
大学を卒業するときにプレゼントとしてもらったもの。
最近子どもも珈琲を飲むようになり、ミルで挽いて珈琲を楽しんでいる。

今日はLマガジンに載っていた「GREENS Coffee Roaster」に行った。Dsc03271
存在は知っていたが、足を踏み入れたことはなかったが、
珈琲にこだわりをお持ちのマスターのようで・・・・・期待をして・・・
1階でサイフォンを使って珈琲を一杯ずつ丁寧に入れている。
2階は落ち着いた感じのテーブル。
ゆったりとしているが、電車が通るときは振動と音が伝わってくる。
BGMにはJAZZが静かに流れている。Dsc03276
最初のお店ではいつもその店のブレンドを
今日は「グリーンズブレンド」を・・・・
カップ一杯の珈琲、少し苦味のある濃い目の珈琲
一緒に出されたクッキーが良くあっていた。
帰りに、コロンビアを少しだけ買って、家で淹れてみようと・・・・。
お店の人も明るくさわやかで
「また、来ますね。」・・・そう言いたくなるお店でした。

|

« フォークの達人 杉田二郎 | トップページ | 西宮戎神社(えべっさん) »

コメント

コメントとトラバありがとうございます。
僕もブレンドにしたのですが、ほんっと美味しかったです。
かかっていたジャズは、もうちょっとボリュームあげてほしかったですね(笑) でも、JRの走る振動が心地よかったりしたので、あれぐらいでいいのかもしれません。

投稿: kiku | 2007.01.07 01:03

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
もう少しヴォリュームが大きくてもと思いましたが、あれでいいのかもしれませんね。

投稿: fujisan | 2007.01.07 09:02

私も珈琲は大好きで、よく珈琲店に行きます。
今までに行った中で、一番異色で一番のお気に入りは、ヤマカク。
http://www.yamakaku.jp/information/index.html
ジャズが流れる店内で、ほんとにゆっくりできます。
こちらへ来ることがあるときには、是非チェックしてみてください。

投稿: Shigemi | 2007.01.07 16:20

shigemiさん、コメントありがとうございます。
HPを見せていただきました。
素敵な喫茶店ですね。HPもきれいでした。
今コロンビアの飲み比べをしています。
いろいろなお店で豆を少しだけ買って
ミルで挽いて、ドリップで・・・・
BGMにはVocalで・・・・・
個展を楽しみにしています。ちょっと気が早いかな?

投稿: fujisan | 2007.01.07 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13360004

この記事へのトラックバック一覧です: GREENS Coffee Roaster:

» 『ピクサー展』、栄食堂、GREENS Coffee Roaster [kiku's]
兵庫県立美術館で『ピクサー展』を楽しむ。『カーズ』だけまだ観ていないのだけど、た [続きを読む]

受信: 2007.01.06 23:58

« フォークの達人 杉田二郎 | トップページ | 西宮戎神社(えべっさん) »