« ピカソとモディリアーニの時代展 | トップページ | 京都市ジュニアオーケストラコンサート »

六曜社コーヒー店

京都の三条と四条ののあいだ、河原町通りにある「六曜社コーヒー店」に行った。
雑誌でもよく紹介されている古くからのお店です。Dsc03562
1階と地下があり、今日は1階のお店に。
テーブル席だけで、30名くらいはいれるかな?
本当に時代を感じるお店ですね。
お客さんも常連ばかりという感じ・・・
ゆったりとコーヒーとドーナツを・・・・。
このドーナツが良かった。Dsc03563
ドーナツといえばミスタードーナツと思ってしまうようではだめですが
なんとも硬い。フォークで切れない・・・・。さらがガタガタ言いそうで
しっかり押さえて切る。
そのとき隣のおじさんが、「ドーナツある?きっといてね・・・」
この一言が常連だね。でも、いい味してましたよ。
次から次へとお客さんが・・・・「すみません、いっぱいで・・・」
という声に動じないお客さん・・・・・Dsc03567
動じてしまう・・・私。帰りにブレンドを100g買って・・・。

|

« ピカソとモディリアーニの時代展 | トップページ | 京都市ジュニアオーケストラコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13694139

この記事へのトラックバック一覧です: 六曜社コーヒー店:

« ピカソとモディリアーニの時代展 | トップページ | 京都市ジュニアオーケストラコンサート »