« はた珈琲店 | トップページ | 手紙 »

丸福珈琲店

「Lマガジン」にのっていた「丸福珈琲店」に行った。Dsc03301
大阪、千日前の近く、また道頓堀から南へ降りたところ
古い建物が歴史を感じさせる。
土曜、日曜は近くのJRAのお客さんか、新聞片手の方も多い。
かなりの席数がある。
構えだけでなく店内も歴史を感じさせる。
好みで言えば、構えが大きすぎる。
もう少しこじんまりとしたお店がDsc03308
一人で行くのにはいいかなと思う。
たくさんでわいわい語らうにはこれでいいかなと・・・。
喫茶店もそのときの気分で行くお店を変えるのもいいかな。
それでも、珈琲のおいしいお店でないとね。
Dsc03306
この日はブレンドを・・・。
アルミ製のオリジナル抽出器具(ドリッパー)で淹れるそうだ。
結構濃い味なんだけど、後味がすっきりしている。
こだわった煎り方、淹れ方があるんだろうなと思わせる。
帰りにカウンターの中のおじさん(店主)
こだわりのありそうな職人顔でした。
さすがこの道40年。・・・匠ですね。

|

« はた珈琲店 | トップページ | 手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13600727

この記事へのトラックバック一覧です: 丸福珈琲店:

« はた珈琲店 | トップページ | 手紙 »