« 靴に恋して | トップページ | 石野見幸 »

アマデウス

元町商店街、「はた珈琲店」の前(南)に喫茶「アマデウス」がある。Pa0_0022
階段を下りると結構広いスペースに重厚なテーブルと温かみのある椅子。
ここはクラシックを聞かせてくれる喫茶店
珈琲はドリップで「Noritake」のとても素敵なカップに入ってきた。
ブレンドを飲んだが、香りはそんなに強くなく飲みやすいが
後に渋みが残る感じがする。
ミルクを入れると美味いんだろうと思うと
メニューにお好みでミルクを入れて「ウィーンコーヒー」と書いてあった。
店内はグランドピアノもあり、30席くらいあって結構ゆったりとしている。
本棚にはかなりの古さを感じさせるモーツァルトの本がたくさんあった。
お客さんは10人ほど。すべて男性。
結構年配で、常連さんのようでしたね。Pa0_0021_1
静かなクラシックのBGMを聴きながら、結構大きな声での会話
歴史を感じさせますね。
サロンコンサートなどもよくされているようで
ゆったりとした気分にさせてくれるのかなと・・・・・
神戸市中央区元町通5丁目4-8三木ビル地下
℡/Fax078-371-0605

|

« 靴に恋して | トップページ | 石野見幸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13656819

この記事へのトラックバック一覧です: アマデウス:

« 靴に恋して | トップページ | 石野見幸 »