« 自家焙煎 コルレ珈琲 | トップページ | 昼のJazz On Top ACTⅢ »

元気○(まる)ラーメン

Dsc03460久しぶりに「元気○(まる)ラーメン」に・・・・
場所は国道9号線はさまじ峠の北
コーナンや百万ボルト、マックスバリューなどが並ぶ一角にある。
店内はカウンター10席と
座敷2テーブル(12名程度)とテーブル席も12名程度
元気な大将の声で迎えられ・・・・・
テーブル席がいっぱいでカウンターにDsc03461
たくさんのメニューの中から
元気タンタン麺とトロトロチャーシューラーメン
それに餃子・・・・・Dsc03466
手際よくラーメンが仕上げられていく
くるたびにメニューも工夫され種類も増え、
こなしていくのが大変だろうと思いながら
手際のよさに感心をする。
元気タンタン麺、店の名前がついているので選んだがDsc03469
これが中級の辛さ。
麺は細麺でスープがよく絡んでいる。
そんなに辛くはないではないかと思っていたが、
徐々に辛さが・・・・額に汗が出てきた。
トロトロチャーシューは少し麺が太く
名の通りチャーシューがやわらかい
麺とスープ、チャーシュー、ねぎなどのバランスがいい
餃子は柔らかい皮としっかりとした中身Dsc03470
あっさりとした感じでした。
あまり雪は多くない冬ですが、
スキー帰りには是非食べてみたいラーメンでは。

|

« 自家焙煎 コルレ珈琲 | トップページ | 昼のJazz On Top ACTⅢ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13492972

この記事へのトラックバック一覧です: 元気○(まる)ラーメン:

« 自家焙煎 コルレ珈琲 | トップページ | 昼のJazz On Top ACTⅢ »