« 震災から12年 | トップページ | 丸福珈琲店 »

はた珈琲店

三宮で会があった後に西元町までぶらぶらと・・・・Dsc03499
休みの日の人では多く、センター街、南京町
そしてJRAに行くおじさんたち・・・・・
だんだんと人通りが少なくなってきたところで
角に大きな木の看板に「はた珈琲店」と白い文字
独特の文字で、インパクトがある。
「萩原珈琲」「茜屋珈琲」「ふるもと珈琲」などなど・・・Dsc03502
同じ雰囲気のお店です。
しっかりとした木を中心にした店作りで
たくさんの珈琲カップが、壁に置かれさらにはカウンターの上に吊るされている。
来たお客さんの服装に合わせて選んでくれるとか
今日のこのカップから私の服装は?
その場で豆を挽き、丁寧に一杯、一杯心を込めて
たっぷりと豆を使いドリップで点ててくれる。Dsc03504
この手のお店では「はずれ」はないと思います。
BGMは控えめにJAZZが流れていた。
ブレンドに「はた」「あじさい」など何種類かある。
HPには珈琲の点て方などもあり、勉強になる。
おいしい珈琲の味わえる店だと思う。
しばらく「コロンビア」の飲み比べをしてきたが、
これからはブレンドの飲み比べをしようかなと思う。
どこかおいしい珈琲屋さんがあればお教えください。Dsc03508

|

« 震災から12年 | トップページ | 丸福珈琲店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13599064

この記事へのトラックバック一覧です: はた珈琲店:

« 震災から12年 | トップページ | 丸福珈琲店 »