« 節分 | トップページ | 9999そして10000 »

HIROコーヒー

「西宮」と「コーヒー」で検索すると「HIROコーヒー」という店があった。Dsc03596
西宮北口店は高木東町に昨年末にできた店のようでHPもしっかりしている。
以前(もう30年前になるな)住んでいたことがあるので
変わってしまった町並みなど見ながら行った。
喫茶店というには造りが大きい。
入り口を入るとコーヒー用品や珈琲豆が・・・・それに
たくさんのお客さんが待っている。確かに駐車場も満車だった。
豆や用品を見ながら30分待ってカウンター席へ。
開店してまだ日が浅いせいか、たくさんのお客さんに対応しきれていない。Dsc03611
注文もなかなか聞いてもらえず、じっくり時間をかけて
<ザプライド>ストロング・ブレンド・スペシャルディと力のはいったブレンドにした。
創業以来こだわる深い苦味と甘さが印象的なスマトラマンデリンがベースだそうな。
ケーキもたくさんあって260円くらいからのお手ごろ価格
珈琲専門だけあって軽食的なものもサンドとケーキくらい
油物がないというのはいいですね。(カツサンドは許せるか)
カップはコーヒーの種類に合わせてあるのか口が広いカップだった。
席数は入り口付近に座ったからわからないが、相当数のテーブルがあり、すごい席数のようです。
それだけのキャパがありながら行列ができる店。Dsc03623
コーヒーは確かにおいしかったです。
ゆったりしようと思えば、ゆったりできる。今度は平日に来てみたいない。
隣には麦蔵という石窯パン工房があった。
少し帰りに買って帰り、夜のコーヒーのお供に。
いつものことながら少し豆を買って帰りました。

|

« 節分 | トップページ | 9999そして10000 »

コメント

へー、fujisanさんは高木東町にお住まいだったんですね。
私の勤めていたK中の校区ですね。
つい先日も、高木東町に行って来ましたよ。コーヒー屋さんには気がつきませんでしたが・・・。

投稿: 有斗 | 2007.02.05 22:26

有斗さん、コメントありがとう。
そうです。住んでたんですよ。
今はかなり町並みも変わりましたね。
どこかでばったり出会うかもね。

投稿: fujisan | 2007.02.06 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13785989

この記事へのトラックバック一覧です: HIROコーヒー:

« 節分 | トップページ | 9999そして10000 »