« 京都市ジュニアオーケストラコンサート | トップページ | HIROコーヒー »

節分

ここ数日冬らしく?なってきた。Dsc03590
今日は節分・・・本当に暖冬ですね。
大阪の喫茶店に久しぶりに行こうと出かけたが、
お店が休み、ショックでした。
ガソリンも少なくなってきたが、帰りに大阪空港あたりを走ってみようと
向かってみると・・・
近くで131円/リットルが、なんと121円
一見通りすごし、助手席のもったいなかったという声に反応し
次に見つけた121円に飛び込んだ
さらに土日は2円引き・・・やった
セルフなので当然かと思いながら車外へ
どうしたらいいかと説明書きを見ていると
カード所有者は117円・・・確か見たことあるぞ
「これ使えますか」・・・「大丈夫です」
やった・・・・・117円ではいりました。得した気分です。Dsc03586
夜は節分ということで太巻きを「北北西」を向いて
しゃべらず一気に・・・・・・
迷信を信じているのではないですが
そんな風習を感じてみるのもいいのではと・・・・
スーパーではたくさんの太巻きが売られていたが、
我が家は手作りで・・・ありがたいことです。
柊の切れ端をちょいと乗せてみました。
いわしも食べましたよ。
それに豆まきも・・・・後で困らないように「小袋パック」を・・

|

« 京都市ジュニアオーケストラコンサート | トップページ | HIROコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13780754

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 京都市ジュニアオーケストラコンサート | トップページ | HIROコーヒー »