« チョコレート | トップページ | ククーシュカ ラップランドの妖精 »

朝日と夕日

朝、東の空、大阪方面から朝日が昇るころに職場に着く。Dsc03663
大きな真っ赤な太陽が昇ってくる。
どんよりと曇ったり、雨が降っている朝よりも
気分は「頑張ろう!」となる。
暖かい冬なので、コートは着ているがマフラーも手袋もなし
コートを脱ぐころには日の出も早くなっているんだろうな。

先日、夕方西の空が真っ赤になっていた。Dsc03667
昼間は雨が激しく降り、あがった後もどんよりとしていたが、
夕方、周りの様子がかわり、赤く照らし出された。
外を見ると真っ赤な夕日、
「今日の一日ご苦労様でした」と
声をかけてくれ、「明日はいいことがありますよ」と
言ってくれているような気分になった。

朝日と夕日、「赤」ですよね。マッカな・・・・

|

« チョコレート | トップページ | ククーシュカ ラップランドの妖精 »

コメント

また マッカのこと 言ってますね
てんてい 最近 ご無沙汰ですけど 
元気ですか?

投稿: hiro | 2007.02.21 22:10

おはようございます。hiro様
本当にご無沙汰ですね。
以心伝心・・・偉いですね。
悪魔の誘いがやってきますよ。
心して待っていてください。

投稿: fujisan | 2007.02.22 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/13960608

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日と夕日:

« チョコレート | トップページ | ククーシュカ ラップランドの妖精 »