« Kobe Modern Jazz Club 7th. LIVE | トップページ | 西宮JAZZ 3DAYS 2007 »

Jazz On Top ”Fresh Sound!”

昼間はかなり激しく雨が降ったが、P3060005
夕方から上がり、久々に梅田に。
今日は知り合いと二人で「Jazz On Top」へ
以前ACTⅢで歌われていた二人のFreshなVocalと
久々の宮下博行さんのピアノを聞きに・・・・・
オール・オブ・ミー、スカイラーク、センチメンタル・ジャーニー、
A列車で行こう、ブルームーン、ティー・フォー・トゥ、ラヴ
P3060052ス・ワンダフル、ムーンリバー、ラバー・カムバック・トゥ・ミー、
バードランドの子守唄、ミスティー
サニー・サイド・ストリート、スマイル、
イッツ・ア・ワンダフル・ワールド、
イパネマの娘、アズ・タイム・ゴーズ・バイなどなど・・・・
各ステージ、宮下さんのインストが一曲
そして、川添光代さんとオクノヒサコさんが交互に・・・・3曲から4曲
MCに楽しい話もふんだんに盛り込まれ、楽しいステージでした。
一番のうけは、「粗茶」というお茶の存在ですね。
オクノさん、なかなかユニークです。P3060174
川添さんの気持ちを込めた「イッツ・ア・ワンダフル・ワールド」すばらしかったです。
二人の姿を心配して見に来ていたひろみママの優しさ・・・・。
いい先生と生徒さんですね。・・・もう一組ありましたね。
体調がよくないという、オクノさん。
ステージではそんな様子は微塵も出さず、力強いステージでした。
たくさんのお客さんの暖かい声援と
本当に一体となったステージだったと思うのは私だけでしょうか。
この暖かさ、つながりが素敵な財産だと思います。

|

« Kobe Modern Jazz Club 7th. LIVE | トップページ | 西宮JAZZ 3DAYS 2007 »

コメント

fujisan
遠い中ありがとうございました。そしてライブの感想ありがとうございます。とても感激です!!MCは前回に引き続き、超お恥ずかしい事になってしまいました。体調は優れませんでしたが、時折fujisaの方を見ると笑顔で見守って下さっていたので本当にリラックスできました。
宮下さんのピアノ本当に素敵でしたよね♪また、ピアノ弾きたくなってきました。いつか弾き語りに挑戦します(笑)

投稿: hissa | 2007.03.06 21:33

ピアノの弾き語りいいですね。ぜひぜひ挑戦してください。宮下さんはベースも弾かれますし・・・多才な方ですね。宮下さんのCD持ってるんですよ。
ぜひ、次回万全の体調でまた素敵な歌声を聞かせてください。

投稿: fujisan | 2007.03.06 23:02

 昨夜は有難うございました。
素敵なブログに登場させていただいて 光栄です。

・・・・・問題があるとしたら写真でして・・・・それは被写体の問題ですね~~~。

ライブをするたびに思います。
聞きにいらしてくださる方々の 暖かいお心に支えられているなあって。
そして、お越しになれない方々からも、来れないからと メールやお電話や色々な形の励ましをもらって やっと ステージに立てている気がいたします。

石野さんをご存知なのですね。
私は 一度ご一緒したことがあるのです。素敵な方です。

投稿: 光代 | 2007.03.06 23:34

光代さん、コメントありがとうございます。画像を送らせていただこうかと思います。また、アドレスをお教えください。キュートな衣装でしたよ。それにお二人を見つめるひろみママ・・・いい師弟関係ですね。
層を重ねる中に適度な空間があってやわらかさがでると思います。でないと硬いですよね。人生の層にも、適度な空間がいるかもしれません。私にとってその空間が「JOT」なのかもしれません。

投稿: fujisan | 2007.03.07 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/14154587

この記事へのトラックバック一覧です: Jazz On Top ”Fresh Sound!”:

« Kobe Modern Jazz Club 7th. LIVE | トップページ | 西宮JAZZ 3DAYS 2007 »